FC2ブログ

青森にうまれてよかったー

隊長のつぶやき
12 /04 2008
今日は日差しが強い。
西日に照らされ車を走らせていると、眠くて眠くて・・・
危うく意識を失いそうになりました。
おっと只今ご心配していただいた方々、大丈夫私は元気です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

毎日隊長の朝のお仕事は、郵便物の開封なのですが、
今日は勢いあまって自分の指をすこぉぉぉし切ってしまいました。
血は出ないが、ひりひり痛い感じ・・・
するとアコチャンが『コロスキン』塗ればいいよ、
すっごぉぉぉく痛いけど、フフフフフ
傷口に塩塗るって、正にそれだよねぇ、ハハハハハハ
と他人事なので、軽く言い放ち、笑っていた。
その提案はお断りしました隊長でございます。

===
さてさて、話はかわって
LALATVで放送されていた冬ソナを録画したものと
アコチャンが先日読んでいた『闇の子供たち』という本とを
物々交換し、ちょっと読んでみた・・・

おっそろしぃ。
何の為に生まれて来たかわからない・・・
指切ってコロスキンを、いや塩を塗っている毎日ですら
平凡で幸せ、と感じることができるほどの日々。

まだ途中までしか読んでいませんが、
残酷だけど、続きが気になる、手放せない本です。
でもって読んでいる最中は眉間にしわがよってしまいます。
読んでいるときの表情でまた笑われた隊長。

その眉間の話で、プチ整形の話題にぶっ飛ぶ志田建設女性軍。
注射でしわ取れるならやりたいよねぇ~。
えっ!どこでやるの?韓国?
韓国まで行くんだったら、もっとやりたぁい。
でも、何かを入れるっているのは怖いよねぇ
鼻曲がると困るし・・・

って

あぁ~青森に生まれてよかったー
(織田裕二風に)
青森ってのどかでしあわせぇ~
と日々に感謝する隊長でした。

====================================
【今日読んだ本はコチラ】 心臓が弱い方、妄想が得意な方はご遠慮下さい。

闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。