FC2ブログ

家電OL改めクレームOL

隊長の休日
11 /30 2008
世界中の皆様おはようございます。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

いつ更新されるんだ!と夜も眠れない方が
いっぱいおられるのではないかと心配して、隊長が眠れない(p_q*) (ウソ)

それでは早速昨日のブログの続きです。

どこまでお話したかしら?
カスタマーセンターに電話したところくらいですかね。

まぁ電話したんです。

今起きている症状と、上部のゆがみの事。
脱水しないのは本当に困る、直しに来て欲しい。と伝えると

カ:床の材質に問題があるかもしれません。
  床によってそういう現象が起きます


って言われたわけ(━_━)ゝウーム、
まぁムッとするわな。
設置する床によって・・・んん?

そもそも床が木じゃない家ってあんのか?
でもって、洗濯パンが問題っていうならあの素材は規格のものじゃないの?
ゴムやコンクリ、はたまた大理石でできた洗濯パンなんてあんのか?

と思い、床が木でできてたらダメってことですか?と聞いてみる

カ:まぁそうですね。それだと弱いと思います。

えぇぇぇぇ!
床が木以外の家ってそうそうないでしょ。
っていうか、固い床ってコンクリートってこと!?

カ:そうですね。それくらい硬いものだと症状は出ないと思います。

ってあんた、洗濯機のためにわざわざ床をコンクリートにしてる人って
いるのか!?あぁ!って感じになるでしょ。なるでしょ。

で、床がコンクリートの家ってあんのかと。
ちなみにネットでも同じ苦情をカスタマーセンターに言って
直してもらった人がいるって書いてあるけど、って言ってみた。

カ:家の設計や建て方はコチラではわかりませんし
  苦情につきましては、ネットに書いてあったと言われましても
  コチラにはそういった苦情は一件も来ておりません(キッパリ)


ぬぁにぃぃぃぃ

ウソつくな、来てません、ウソつかないでよ、ついてません。
と何分かやりあった後に・・・

そういえば、この機種ってモーターが原因で
火事の危険性があるっていうじゃない。と突っ込んでみた。

これもたまたまネットで見つけたのだが、
東芝本体ではなく東芝ナンチャラという系列会社っぽい所で
モーターから火が出る事例が発生したので、
○○のようなことがある方は、使用を止めて連絡ください。
というリコール。

うちには○○(←確か焦げ臭いだったような・・・)の症状はなかったが
何か言いたい!ギャフンといわせたい、と思い言ってやった。(←アホ)
そしたら、カスタマーレディは隊長に

カ:そういった現象は1台も起きておりません(マタマタキッパリ!)

なにぃーおきてるじゃん。起きてるって書いてるよ。
ちゃんと東芝がリコールで回収してるよ。
あんたホントニいい加減だ、事実も確認できてないのに
自分には非がない、問題は買った人にあるって言って
何とか電話を切ろうとしてさ、
カスタマーセンターの意味ねぇじゃん!
そういう誠意のない会社からは一切モノを買いません!
今後一切東芝の製品はぜぇぇぇっったい買わないからね!
あぁ、あんたは私が死んでもなんも関係ないしね、
もしうちが、洗濯機のせいで火事になってもあんたに害はないもんね、
私はちゃんと遺言書いとくよ、もし火事になったら洗濯機のせいだってね!

カ:あのぅ、お客様の実費で訪問することは可能ですが・・・
  ただ、症状が良くなるかどうかはわかりません


なんであんたのとこの製品が悪いのに、お金払うのよ!
良くなるかわかんないものにお金払えるわけないじゃない!

と言って電話を切った・・・

確か訪問するだけで5千円だったか8千円といわれた気がする。

色んなカスタマーセンターに電話しているがNTT以外でこんなに
憤慨したのは後にも先にも初めて。
東芝っちゅうより、カスタマーレディに腹が立った。

そんなタンカをきった隊長ですが、その後東芝機を2台も購入してしまった・・・

あのカスタマーレディに負けた気がして悔しい・・・

===

ちなみに隊長はホントに色んな会社のカスタマーセンターに電話しているが
逆に対応がいいランキングもある。

1位 スカパー
2位 DELL
3位 あえて言うならKDDI

と言ったところでしょうか。
対応がいいと、怒りもどっか吹っ飛んじゃいますよね。
逆にスガスガシィ気分になります。

まぁ隊長は、攻撃的で理攻めにするタイプなので
カスタマーレディには到底なれませんがね。

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。