健やか隊員育成プログラムに参加してきた! 【朝礼編】

隊長のつぶやき
07 /13 2017
またさ、開口一番言い訳するのも何なんですが、すっごい仕事忙しいの。

こんにちは、シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
さて、こんなに忙しくなるとは露知らず、何ヶ月も前に申し込んでいた研修。それは

DSC00460.jpg

これ、青森県健康経営認定制度の 認定要件なんです。
県が行う入札での優遇があるので、建設会社の参加が多かったのですが、隊長はそんな優遇があるって事が分かる前から申し込んでいたんです。何故って?



うちの会社ってメタボばっかりだから

保健師的な人がいつも会社にいたら、皆やせるんじゃないかな~って思ったのがきっかけ。そして、同級生のKちゃんがどんどん太っていくのをどうにかして止めたい(申込当時)そして隊長自身のダイエットに関して知識アップをはかりたいという、軽い健康オタク気味な理由からスグに申し込みをしました。実際行ってみたら、多分申し込み順で席が決まってるようなのですが、出席番号が4番で、一番前の真ん中の席という良席で講義を聞くことが出来ました。

すごいためになることばかり、それも楽しく聞くことができました。まとめて話したいのですが、まとめる能力も隊長には無いので、講義の項目ごとに皆様にも報告、といいましょうか、隊長が勉強してきたことを伝えたいと思います。そして興味がでたら是非、この研修に出て欲しいなと思っています。

今回は朝礼ということで、講義以外で気づいたことをご報告。

まずは、「健やか力」向上推進キャラクター 「マモルさん」 
2017713.1

マモルさん色んな表情するし、なんかかわいい…ゆるキャラとか全然興味無い方なんだけど、何かツボなのマモルさん。

20170713.2

「健やか力」向上推進キャラクター 「マモルさん」 のページ

ちゃんとキャラも確立されていて、親しみある。っていうか、Kちゃんに見えてくる。
さて、次は 1時間目 健康教養 講義① についてお伝えします!


 クリックいつもありがとう!

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。