下田のエルムって何なのよ

池田さん
06 /27 2017
昨日のお天気ニュースを見ていた旦那が、
「明日は今日より寒いな」と言ったので、ちょっと厚着してきたら、昨日より暑いって…ガセネタ掴まされたぜ。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

さて、先日のブログの続き…

622-3.jpg

みちのく有料道路を経由しても2時間の道のり…
わざわざ昼食だけのために有料道路を使い、2時間もかけて食べに行くか?と思いつつ忙しい隊長は突っ込むこともせず、軽く流しながら池田さんの話を聞いています。

「一緒に行ったのが棒餃子が有名なトラが何とかって店さ行きて行きてっていうはんで、いがねばまいねっきゃ」
訳:一緒に行った人が、棒餃子が有名な店名に虎がつくお店に行きたい行きたいっていうもんだから、行かないとダメでしょ?

へぇーエルムに餃子屋さんなんてあったかね…

「棒餃子だの、ラーメンだのいっぱいあったね、まぁまぁうめがったじゃ」
訳:餃子やラーメンなどメニューがいっぱいあり、まぁ美味しかったよ

へぇーエルムに行ったんなら、ラーメン街道でラーメン食べたほうが美味しそうなのにね。とおもいつつも忙しいので聞き流す隊長。

「してがら、近くさ東京インテリアって家具屋あって、そごだばいい家具がやすぐ売ってるっていうはんで見だばって、まぁいっぱいあって目ぇまわってまったじゃ」
訳:それから近くに東京インテリアってあって安くていい家具があるっていうからちょっとのぞいてみたけど、まぁいっぱいあって目が回るようだったよ


はい?なんですと?

だって地図でおさらいしてみましょう。
6-27-1.jpg
何かおかしくない?
近くさ東京インテリアがある、ショッピングモールって

627-2.jpg
クリックで拡大しますよ。

イオンモール下田でしょ!

ううん絶対にエルムだ!と言い張る池田さん。
「だって皆エルムって言ってたし、看板にエルムって書いてたもん!」

そんな子供みたいなこと言っても、エルムは五所川原だし、下田はイオンモールなんだってって皆爆笑しながら伝えても、絶対にエルムだと言い張る池田さん。

専務が、「あっそうだ、レシートに住所書いてるよ」と領収書を見てみると

紅虎餃子房 イオンモール下田店 だって



そりゃそうだ。


 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。