ジェラートじゃないよアイスだよ。

池田さん
06 /22 2017
最近忙しく、更新出来てませんでした。
お久しぶりです。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

さっきも言いましたが、隊長は忙しかった…おしゃべりもままならないほど忙しかった。
その忙しさの中、池田さんから電話が

「私ね、仕事の関係で七戸に来てるの!ここにとっても有名なアイス屋さんがあるの!会社に買って帰ろうとおもうんだけど何の味がいい?」と言われました。七戸にある有名なアイス屋…ジェラート!ジェラートね!まさしくそれはジェラートなのね!

何の味のジェラートにしよっかな~って言うと

じぇじぇじぇ(岩手県人か!)じぇでねくてアイスだぞアイス!いちごだの抹茶だのパインだの10種類ぐらいあるど!ねっちゃさおすすめ聞いだっきゃ、ミルクだがって、そこのベゴの乳がら取ったやずだんだど!

と写真を送ってくれた

ジェラート
うん。まさにこれをジェラートと言うんだよね。

紫のやつだの黒いやつだの何だか不気味だっきゃ と意味不明なコメントをくれる池田さん。
紫はブルーベリーだし、黒いやつはごま。隊長にしてみれば、まさにその色じゃないと美味しさは感じられない…

う~ん。すっごい迷うけど、ジャージーミルクと季節メニューのほうじ茶にしようかね。と言うと

いいのか!?抹茶でねくていいのが!?(何故抹茶推し?)

いいよ。季節のものも押さえておかないとね。よろしくね。早く食べたいな~いつ帰ってくるの?と聞くと

「うん!エルムさ寄って昼飯食ってがら帰るはんで!待ってろ!」622-3.jpg


ん?昼飯食べるだけなのに遠くね?ジェラート溶けるんじゃね?
と思った隊長でした…

続く。



 ← こっちも押してければ助かる~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。