スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局だれ?

池田さん
06 /12 2017
Kちゃんのダイエットは順調に続いております。志田建設には同じような体型の人が多いのですが、その人達に、Kちゃんがダイエットしていて、順調に体重減少している話をすると、何故か一様に Kちゃんがそんなに痩せたように思えない(事実から目をそらす)と言い、いつまで続くでしょうかね(また自分たちの仲間になることを望む)というのです。絶対にダイエットを成功させて欲しい!頑張れKちゃん!と思うこの頃。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

日々、うちの会社の人達は声が大きい話をしていると思うのですが、隊長の斜め後ろ池田さんはマックス大きい声&かかってくる電話件数も多く、聞きたくなくても声が耳に入ってきます。その上、池田さん、ちょいちょい面白い言葉を発します。

例えば、明日は天気が不安定だとします。段取り組みづらい状況ではありますが、天気は無視して、その作業をやると決めて段取りしちゃおう!っていうのの、やると決めて のところを、 やると決めつけて っていうの。
けっこうこのような池田語録があるんです。今度まとめて皆さんに発表しますw

さて、こんな勢いで大っきい声で話す池田さん。
その日も朝からボリュームマックス。
現場にいる人とお話してます。
「なしてそったごとになってるんだして~。鍵してながったんだが~。車輪のあどついでまってらってが?」
何かとんでもないトラブルが起きている様子…
「したらそらんどが勝手にやってらってが?あぁあのいっつもいるやつだべ?」
何かいっつもその場所にいる人達が勝手に悪いことをしたらしい…
「あぁーわがるわがる、あのボーっとした顔の人と別な顔した人だべ?」

はぁ?Σ(゚□゚(゚□゚*)
ボーっとした顔の人と別な顔した人って…

もっと特徴とらえても良くない?

今わかる事実は犯人は二人だということだけ…
そんなの警察に話しても犯人捕まえられないと思う。


もうちょっとボキャブラリー増やそ!


 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。