
スポンサー広告
-- /-- --

Googleのすごさ

池田さん
06 /08 2017
Kちゃんが7キロも減したのに、あまり気づいてもらえません…

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
うちの会社、声が大きい人が多いのですが、昨日池田さんが
「ラットとマウスってなに違うんず?」と大声で言っていたので「今手に持ってるその機械でグーグル先生に聞け!Googleに聞いてわかんないときはyahoo知恵袋検索しろ!」と有益情報を提供してやったのに、グーグル先生に聞け!という意味が全くわからないらしい…
今や、そこら辺の子供ですらグーグル先生に質問し疑問を解決しているという時代に、答えを知ってるかどうかもわからん山田Bに質問してる…一生解決しないよその疑問

早速隊長が聞いてみる
「OK グーグル!マウスとラットのちがいは?」
それを見ていた池田さん。

池田さんが、なんだなんだ、その機械の中に人がいるのか?どうやったら呼べるんだ?と自分のスマホ片手に聞いてきます。
だ~か~ら~、このマイクのアイコン(アイコンなんてハイカラな言葉わからない)、あっマイクのマークを指で押して、ピコンってなったら質問すればいいよ。と教えたのですが、なかなか反応しないというか、指がカッサカサだからか、スマホが反応してくれません。そう言えば昨日はコピー機も反応してなかったわ。

「わーこの頃、これ触っても、なも反応しねのさ」 訳:私この頃、これを触っても何も反応しないのです


ピコンっ  何かすごいスピードで文字が打ち込まれていく!

見てみたら
2017.6.8.1

すげーグーグル先生すっごいスピードで言葉を読み取ったー!
でも、さすがのグーグル先生でも、わーという方言までは判断できないみたいでした。





 ← こっちも押してければ助かる~


コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

