スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ピントが合わない男

三上さん
06 /05 2017
各所で暖房がたかれるほどの寒さIIN青森市
せっかく治った風邪をまたひいちゃうぜ。

こんにちは、シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

連日のネタにして申し訳ないですが、三上さんはネタの宝庫!いつも皆を笑顔にしてくれるのです。今日も三上さんが笑わせちゃうぞ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
隊長に書類が足りないと言われた三上さん。
ちょうど近くで写真を撮る作業もあったので、ついでにお願いしました。

入札があり帰ってくる三上さん。何やら余裕の様子…
隊長には「足りない書類が無いと終わらない」仕事がある…

あれ?あの足りない書類と、頼んだ写真って忘れてないよね と聞くと案の定忘れていました。すっかり頭のなかから存在を消去したらしい…でも、思い出したら早い!迅速な行動でお使いに行ってくれました。

帰ってきた三上さん。隊長に足りない書類を渡し、エミちゃんに
「写真取ろうと思って自分のカメラ持っていったんだけどさ、何だかメッセージが出てきてカメラで撮れなかったんだ。スマホで撮ったんだけど、これってどうすればいい?」と聞いていて、エミちゃんがLINEで送って下さい。とやりとりし、送られてきた写真は…

重要なとこ全てピンぼけ

ある?そういうのある?写真とったら、ちゃんと撮れたかなぁ~?って確認しない?それも必要ない写真も撮ってて、何故かそれはキレイに写せてるって、あるー?そういうのある?

その後、違う人からのお使いがその写真の近くの現場だったので、写真のリベンジをお願いしてみました。すると、カメラの調子が悪いとか何とかいうのでカメラを見せてもらうと

DSC00260.jpg
DSC00262.jpg

うん。動画撮るモードになってるね。そして、カメラはきちんと動画モードになってるよって教えてくれてるんだよね。でも三上さんにカメラからの愛情コメントは全く届かない…

ちょっと、三上さん!動画モードにしてるから写真撮れないんじゃん。カメラがそうやって教えてくれてんじゃん!このカメラは頭がいいからこの緑の所にしてれば、ちゃんと色んな事判断して一番いい写真撮ってくれるから、ずっと緑のカメラマークにしとけばいいよ。と教えてあげました

DSC00265.jpg


で、このブログに写真をのせるために、三上さんから借りたカメラのモードは
DSC00259.jpg

全然違うし!

 ←三上さんに応援クリックお願いします。

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

