やる気がみなぎる隊長復活!

隊長のつぶやき
06 /01 2017
季節外れの風邪がかなりこじれて2週間ほど体調がかんばしくありませんでした(っω・`。)
そのうえ、隣のエミちゃんにまで風邪をうつしてしまいました○| ̄|_
こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日から体調がとぉっても良くなりまして、またやる気満々の隊長が復活です!

さて、先日のブログで、禁煙によりどんどんお腹が膨らむ、向かいの席の同級生(Kちゃん)のお話ししました。

隊長もKちゃんも齢40ですし、ちょっと走っただけで 「胸が苦しい」 なんていう同級生を放っとけますか!?動機がどうあれ、お互い禁煙を成功させたわけですし、この調子でメタボの解消もできれば、言うことなしでしょ。

ということで、あの手この手で色んな事を試すのですが、ほとんど成果が見られません…
朝食をプロテイン、アボカド、卵 にしてみろ!(隊長これで体重がガクンと減りました)とプロテインを分けてやると、甘いの苦手だのうるさいので、サッパリタイプのプロテインを3種類渡しましたが、継続している気配なし…

食べ順ダイエットで、野菜から先に食えといえば、野菜は好きで野菜はたっぷり食べるし、米はあんまり食べないし、お菓子も食べないのになんで太るのか、と問われる…

それ、










私が聞きたい m9(゜д゜)っ  


実際腹は膨れていくわけですし、それを解明するためにレコーディングダイエットアプリをつけろと言えばなんとなぁーく良い訳して全く行動にうつさず…
さて、どうしたものかと思っていたら、隊長が通うジムで 「減量大作戦」というイベントが始まりました。4月から6月末までで、誰が一番減量できたか!というわかりやすい内容で、会員以外の人も参加可能!ということで、Kちゃんをしつこくしつこく誘った所、奥さんと来てくれたんですよ~o(≧ω≦)o 
で、びっくりするような ↓こんなTシャツもらったんですけどね、その後Kちゃんとジムで会うことはありませんでした(。´・(ェ)・)ショボーン


2017.6.1.1


でもね、そんなKちゃんにダイエットGOD降臨したんですよ。

それはKちゃんの息子の運動会。親子で参加の障害物競走がありました。
結果から言うと、なんと一位だったんですが、奥さんが撮った動画をみた本人は息を飲みました

Σ(゚д゚|||)この太い人って俺?(゚△゚;ノ)ノ
おれ?ほんとに?おれなの?
自分で自分に問いかけリフレイン。
動画をみたら一目瞭然。
確かに俺はフレームイン!

思わずラッパーになり叫びたくなるほどの衝撃がKちゃんにはあったのです。

そこから彼は食事制限しているようです。まだ隊長の目視では確認できない程度ですが、自分では足元を見た時の腹の幅が違うって言ってた。頑張って欲しいホントに。Kちゃんが痩せたら、次はM常務だな フフフ


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。