禁煙 その後

隊長のつぶやき
02 /27 2017
本日とっても晴天です。卒業って言葉が合う感じ

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

皆さんも知ってるとは思いますが、隊長2週間ほど前から禁煙補助薬を使用して禁煙にチャレンジしております。
もう少しで3週間目に突入しようとしておりますが、どうなったと思います?










難なく禁煙できましたよ。びっくりするくらい難なく。
賢ちゃんがおえっを体験したら絶対やめれるというのですが、いつまでたってもおえっとはきませんし、おえっを体験しようと毎日1本ずつ吸ってたらいつまでたっても禁煙できなくない?と思い始めたわけです。そして薬のおかげだと思うのですが、タバコを吸いたいという気持ちがちょろっと出てきても、あっ禁煙中だったと思い出すとそのまま気持ちも無くなります。こんな簡単に止めれるんだ…もっと早くやめれば良かったバっカみたい。というのが正直な気持ちです。



しっかーし!
新たな問題が発生致しました。
禁煙による副作用!そう!体重増加問題です。そもそもなんですが隊長は常にダイエットしておりまして(成果が出てるかどうかは別としてよ)低糖質で常に生活していたりしてなかったり、ジムに通って筋トレしたり休んだりしちゃったり、レコーディングダイエットしてみたりすっかり記入するの忘れたり、して緩やかではありますが、体重、体型の変化を感じつつあった今日このごろ。何年ぶりかに55キロを切り体脂肪率も30を切った今日このごろなのであります。赤裸々告白してしまった(;´∀`)
そうなると日々の筋トレも楽しく、レコーディングダイエットも漏れなくつけるわけですよ。筋トレメニューもどうやればいいのかとか日々考えるわけですよ。なのに、考えることはタバコ吸いたいよりも、旦那が今食ってるポテチ美味しそう…とか、タバコを吸わない代わりにアメ食べようとか、ガムたべようとか…
そして気づいたのです。はっきり言ってタバコを我満するより、食べたいと思ったときに食べたいものを我満するほうが辛いということに_| ̄|○
そして隊長は常にその我満と戦っているのです。そして勝つときもあれば負けるときもある。でもって、最近は敗戦が多い…するとどうなるか…



今日体重計ったら



56.3kgだったー
これは副作用なのか!?病院の先生はいつか落ち着くって言ってたけど、ここまで頑張ってきて1キロでかい…


食生活を大幅に見直さなくては!
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

禁煙できたんですね^^おめでとうございます。

禁煙したら「食べ物がうまい」だそうですよ・・・
きっと味がよくわかるようになるんでしょうね。

「食」に打ち勝ってください!
お互いダイエット頑張りましょう

隠れファン さまへ

声援ありがとうございます!まんぷく感を全然感じることが出来ない身体になってしまいました…
何とか日々ジムに通い太らないように努力するばかりです…

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。