交信不可

三上さん
02 /24 2017
地吹雪ツアーここでも出来ます!子供なら飛ばされます!って程の強風&吹雪。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

禁煙11目に突入しておりますが、禁煙してません…一応人前では吸わないところまでは来ましたが、誰もいないと、シメシメ賢ちゃんがオエっていうの体験してみろって言ってたし…と1本。寝る前にも〃言い訳で1本と吸っております。未だおえっとは来ません。不思議なことに、習慣化されていたタイミングで吸いたい、かも、的な気持ちにはなりますが、まっいっか。という具合にスルーすることは簡単に出来ます。この行為を多分1週間目にしないといけなかったのだと今更思ってます。

さて、禁煙を1日でも達成出来てない話は置いといて、今日は先日三上さんとやり取りしたLINEをご覧いただき、皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

2017022401


ここで一つ解説しましょう。只今、県庁は改築しておりまして、一部庁舎が結構離れたフコク生命ビルに入っています。このビルへ行く場合、県庁北棟へ車を止めて徒歩で地下道等を経由し距離にして300m移動しなくてはいけません。春なんかだといいのですが、今日のような猛吹雪だと、かなりキツイ!心が折れてしまうのです…
そんなフコク生命ビルへ契約書を取りに行ってくれと三上さんに頼んだ隊長。スタンプを使って嫌な仕事をやんわり押し付けます。

すると三上さんから返事が来ました

2017022402.jpg

なんだって?あしゃ~
あしゃ~?あしゃ~ あしゃ~… の意味を誰かおしえてくれ。と思いましたが、面倒だなって感じが伝わってきたので、スタンプで元気づける隊長



2017022403.jpg


すると…



2017022404.jpg


ポップコーン食べて3D映画を見る からの ほんまや~(^o^)
さて、この答えはなに!?




答えは本人もわからないそうだ
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。