FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙9日目

隊長のつぶやき
02 /22 2017
久々に再開したブログですが、月火とおやすみしちゃいました^^;
今週はちょっと忙しめな上、禁煙によるデブ化がものすごい恐怖で、ジムを休むことは絶対にできず…筋トレしながらブログを更新できなかったことを後悔しておりました。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

初っ端から言い訳しちゃいました(*´∀`)

昨日、禁煙のお薬(チャンピックス)を飲んで8日目、つまり禁煙日でした。禁煙先輩の賢ちゃんが、8日目からびっくりするほどタバコが不味くなる。吸うとオェっと来る。絶対にあのオェを味わうと禁煙できる。というので、昨日のお昼にオェを体験し禁煙してやるぞ!と吸ってみました(禁煙日)
すると…








普通に吸えた
びっくりするほど普通に吸えちゃいました。しかしながら、猛烈に吸いたい!という欲求もそれほどなく、本数的にはガクンと落ちましたね。だんだん不味くなるのだろうと思い、今日も朝、昼と2本吸っちゃいましたが普通に吸えちゃいます。ちなみにチャンピックスという薬は、タバコを吸うことで放出されるドパミンという快感を生む物質を、タバコ(ニコチン)より先に放出して、タバコをおいしい、必要だと思わなくさせる作用があるのですが、隊長にはまだその効果現れず…でもって、本数が減っている分吸った1本がおいしいと思えてしまう…

これ止めれるのでしょうか?



1ヶ月ほどすると本気でまずくなるらしい…
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。