初午祭(はつうまさい)での出来事

三上さん
02 /13 2017
ぬれ雪が降っています青森市。
日も長くなってきて、2月とは思えません。もう春が来そうです。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

2月11日に初午祭(はつうまさい)という神事がありました。

小野寺晃彦青森市長のツイッターで市長が詳しく説明してくれているので 初午祭とは?と思った方は こちら で確認してください。

テレビでは↑この市長が参加した模様が放送されていたのですが、各地の神社で消防団の方々がこの神事が行われていました。当社の消防団三上さんも自分の所属する消防団の神事に参加し、消防の方が着る防火服?を着用した写真などをグループラインに送って来ました。優しいエミちゃんが 素敵です ってスタンプを返した所…

返事がこのスタンプだったんだが…

201702131


これってどう受け取ればいいのでしょうか…

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。