FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.譲渡会で新しい飼い主を!

隊長のつぶやき
02 /11 2016
本日もとっても天気がいいですぅ~。最近は朝日が出るのも早く、日も長いので「いよいよ春が来るぞ!ってな感じで身体も風邪をブロックできるようになったようです。(体調よろし)

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

さて、今日のブログは  ★ こ れ ★ を読んでからの方が面白いよ。


==================================
1週間の間、毎日、青森市のHPにある 迷い犬収容 ページにある例のチワワの画像を見続ける隊長。
鉄製の檻に入れられた白茶のチワワは尻尾を丸めお股にIN。すごく怖がっている様子が写真からもわかるほど…まぁうちの近所では見たことがありません。捨てられたのでしょうか?逃げてきたのでしょうか?飼い主さんの元に返してあげたい!とFBなどで拡散依頼しましたが、隊長友達少ないし…青森だし…(←言い訳) 

1週間はあっという間に過ぎ、殺処分されるのでは?と気が気じゃない隊長は保健所のおじさんに連絡しました。
隊 : 1週間経ちましたが飼い主さんは現れました?
おじ: 飼い主見つかりません。こりゃ捨てられたんだと思うよ。
隊 : それじゃぁこの子は殺処分されるのですか?もしそうであれば私が保護したいのですが…
おじ: えっ?飼いたいの?う~ん…一応ね、今後は県の管轄になって、保健所から愛護センター
    に移されるんですよ。で、健康診断や性格なんかを見て、問題なければ譲渡会に出される
    わけ。人気のある犬だと抽選とかになっちゃって、確実に譲れるって保証はできないけど
    大丈夫?

へっ?譲渡会


隊 : いやっどうしても欲しいってわけではないです。もし処分されるっていうのであれば保護
    したいと思っただけで、譲渡会に出されるっていうのであればどーぞどーぞ、新しい飼い
    主の元で幸せに暮らして欲しいと思います。そーですか良かった良かった。

ということで、電話を切ったわけです。





-1時間経過-


また電話かかってきました。悪い予感する…

また続いちゃいます…


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。