FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1.飼い主を探そう!

隊長のつぶやき
02 /04 2016
前回サクサクとブログを更新し、このままこのブログはコンスタントに更新していくのでは?と思ったあなた!
実は隊長もそう思ったんですよ~。実現って難しいね(*ノω・*)テヘ
前回の記事は本来3部作になる予定でしたが、書いた当の本人までも構成を忘れるほどの放置…
放置しすぎてブログが読めない位邪魔な広告が出るほど。

2016-2-4-2.jpg
放置しすぎてスイマセン。ただいま隊長、皆さんからは見えないとおもいますが、かの有名な号泣議員の様に泣いて謝っております。ンアアァアァアア-(嗚咽)


はぁ~。今日は春がもうそこよって感じの晴天でございます。雪もふってません。(話題急に!?)

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

まぁ文頭に散々言い訳しましたが、重ねて言い訳させてください。

12月はものすごく忙しかった!

そりゃぁ師走ハンパねぇってもんでした。例年通りおっきい風邪も引きましたしね。不幸が続いたり、旅行キャンセルになったり、年賀状作ったりと本当になかなか忙しかったわけですが、その12月一番最初の忙しい出来事を皆様にお伝えしたいと思います。


その電話が来たのは平成27年11月27日だった。
電話口の男性が発した言葉は隊長を驚愕させた。
「おたくさんの家の近くでチワワ保護しましたけど、逃げてません? 」
彼は市の保健所の職員だった。とっさのことで言葉が出ない。やっと出た言葉は「その子は何色ですか?」だった…

って恐怖小説の様に全てを書こうとしたのですが、表現が難しく時間がかかるのでいつもの調子に戻して話を続けます。

そもそも大二郎はその頃7キロあり、誰が見てもチワワと判別できませんし、同部屋にはダックスが2頭もいるわけで、万が一にも大二郎が逃げたのであれば近くにWダックスも必ずいるはず!と思いつつ毛色を聞くと白茶で黒は全く入ってないとのこと。ほ~らね隊長が逃がすわけないじゃないの。あっ白茶のチワワを散歩してる人が近くにいるわ!と思い
「その子はロングコートでは?近くにいつも散歩している人がいます!」と伝えるとスムースコートとのこと。あ~んもう!それじゃーねーっと隊長が必死に近所のチワワを脳内捜索するも、おじさんは次の飼い主候補に電話をせねばならず早く切ろうとするので、念のため、もし飼い主が見つからなかったらどうするのか聞いてみた。すると、HPに掲載したり電話したりして飼い主を1週間探します、それじゃ~っと電話きられる・・・

1週間ねぇ~

って1週間して見つからなかったらその子はどうなるの???

それから1週間隊長に気の休まるときは無いのでした…


続く…



bana2

 ← こっちも押してければ助かる~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。