FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまちょ ってどんな意味?

三上さん
10 /29 2015
いや~寒暖の差が激しくて体調管理が難しい今日このごろ。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

何か、自分も青春を満喫していた時代ってそうだったのかな?と考えさせられますが、最近の若者言葉が略されすぎててわからない!という事実。高校生の友人の子供なんかと話ししてると、略されすぎててもう意味わからないので聞き返し納得!ってその「聞き返して」って作業が無駄じゃない?って思ってしまうのですが、略したいお年頃…なんでしょうね。

TVに出てる子なんかも、「あーね、りょ」ってちょ~つかうぅーーーって言いますけど、もはや意味わからんですよ。
※あーなるほどね、了解 という意味。
そんな中、音の響きから 「よっこいしょういち」 という隊長世代からしてみたらオヤジギャグでしょと思う言葉も流行っている様子。

そして、志田建設には「しょういち」という名前のおじさんがいてその人が座るたびに「よっこいしょういち」と口にする。へぇぇ三上さん(しょういちさん)が長年温めて来た掛け声が、今や若者言葉の仲間入りか~。

そうだ!三上さんがもっと若者にモテるように若者言葉を教えてあげよう!と思った隊長は「俺ってカマチョなんだよね」って言え!と練習させてみる。
「なになになになに かまと?」
いやいや、か・ま・ちょ だよ。

へぇ~かまちょね。これってどういう意味なの?
と聞かれたので、どういう意味だと思う?って質問返ししてみたところ




















かまととぶったチョッチョリーナ


(爆)


チッチョリーナ知らない人は → ウィキペディア チッチョリーナ



bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。