スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間が増えました!

隊長のつぶやき
06 /20 2015
みなさ~~ん。
このブログを待っていたみなさ~~ん。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

ブログの更新はいつぶりでしょうか~?
遡って確認もしませんが、季節が何度も変わったことは確かです。

その間にあんなことや、こんなこともありましたが、このおフザケブログで紹介できないことばかりでした。なんで更新してくれないんだー!と皆さんの気持ちをもてあそんじゃってすいません。

さてさて、3月の話なんですが(どんだけ前!?)
私に二の腕が出来ました!(←右腕ね)
どんどん付くお肉に苦労してますって話ではありません。

とっても性格がよく素直。仕事も早くて正確。この世にこれ以上の事務員がいるかって言うくらいのパーフェクトレディーエミちゃんが志田建設に入社してくれましたー!

エミちゃんの初仕事は…
【隊長が数年に渡りためていた仕事を処理する】という業務。
彼女はなんと2日で終わらせたのです・・・
隊長は自分の不甲斐なさに赤面しました。

しかし、そこは面の皮な隊長。
数年前から山田さんに『これやってほしい 』といわれ、絶対に無理!そんな時間ない!自分でやれば!と突っぱねていた業務を、遠慮しつつできるかな~?って言った所、
『大変ですがやります!』って


ちょっとあんた聞いた?


こんな可愛い子そんじょそこらにやいないでしょー。
今まで事務員は隊長のみ。
周りのみんなは怖くて仕事も頼めない。
だって女子の姿をした怖いおっさんですからね。


なのでエミちゃんの仕事はどんどん増える。調子にのって三上さんまで仕事を頼む始末。しかしエミちゃんは『わかりました』とじゃんじゃん仕事をこなしていく。

いや~ん。エミちゃん。ずっとこの会社にいてねと思うと同時に、きちんと仕事をしようと自分に誓う隊長でした。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。