FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給料未払事件!

志田建設内の発見
02 /05 2013
雨降ったり、雪降ったり、極寒だったりする毎日です。
関東地方ではまた雪になるようですね。雪に対する対策は万全でしょうか?

おはようございます。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

青森市内では、1月末から昨日位まで、気温が高い日が何日かあり、雪がとけて路面が見えるという状態になりました。もしかして、このまま雪は消えるのでは?春はもうそこまで来ているのでは?なんてて思いましたが、これから2月。

周りの人には、馬鹿か?こっから雪降るんだね。
と罵倒され、隊長の春は遠のいたかに思えましたが、来たのです。
まさに今日!春は来たのです。

2501



えっ?どこがって?




ここです。ここ。










2502


なによ、なによ。
隊長を馬鹿にした奴ら出てこいやー!
今日は3月6日。卒業式は目前!春は隊長に会いに来てくれたのです。


いや。待てよ…
春が来たということは、隊長はもう、2度お給金を頂いてることになる!給料未払だわ。あこちゃんに直談判しなくては!


専務!せんむー!隊長は2月25日にお給金を頂いておりません!自分で言うのもなんですが、日々隊長は頑張って志田建設のことを考え、貢献しているつもりです。と涙ながらに懇願したのですが、あこちゃんは日めくりカレンダーをもう一枚めくり、


まだ、2月25日は来ておりません。

2503

とバッサリ。

は?今日は3月6日のはずでしょ?
専務!隊長は何か失態をしでかしたのですか?
どうしても払ってくれないのですか?

という隊長に、アコチャンはスマホを差し出し、日付表示を見せ、今日は2月5日だよ(๑≧౪≦)って笑顔。



こら、こら、カレンダー!
隊長を弄んでそんなに楽しいか!
天国から地獄、そして地獄じゃー(給料1回分と春が遠くなった事実)

…ちなみにこのカレンダー
本日2/5が3/6
明日2/6は2/6
明後日2/7は2/7

それでは3/6は?というと普通にあるのです。

そして、この小○物産の日めくりは全てこうなっているのか、志田建設のものだけがこうだったのか…真相を猛烈に知りたい。

情報お待ちしております。

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。