FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の登場!Mr.K

Mr.k
01 /19 2013
毎日雪が降りますが、何なんでしょうね!
毎年思いますが、人々の心を刺々しくさせるこの雪!雪め!

皆さんの代わりに隊長が雪を怒っておきました。
全国の「雪」さん。あなたを責めては降りません。
降り積もる雪に対しての文句です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

みんなの人気者Mr.K!
孫と常に一緒にいたいという理由で去年退職しまして(隊長の推測)結構な頻度で孫のいる札幌に長期滞在しているようです。

今年になり、Mr.Kに届いた年賀状やカレンダーがあるよ!と留守電に残していたら、先日電話がきました。
知事(ちじ)と地図(ちず)の違いがわからないほど訛っていた言葉も、孫に伝わらないからでしょうか、ちょっと綺麗な言葉遣いになってて笑えます。

確実に言葉から濁点の数が少なくなってます。

例年、青森が豪雪なら、札幌はいつも極寒といった感じの天候ですが、今年に入り北海道でも豪雪で、もりもり雪が積もらない札幌では大変だったようです。

海が荒れて苫小牧からのフェリーが欠航続きで、青森に帰ってくるのに、中山峠を越えて函館からフェリーに乗る羽目になったと説明してくれた言葉が、綺麗でした(^ω^)

毎回関心しますが、運転となれば疲れを知らないオヤジです。

===

そんなMr.Kから、カレンダーを取りに来たから下にもってこいと電話がありました。
上がってくりゃいいのにと思いつつ、玄関まで届けた隊長。

そんな隊長が見たもの!それは!





スキンヘッドK!





THE893!




こえーよ。まじこえーよ。
絶対隣の席にスーツで座ってたら、間違えられるよ。
大きい声で話してたら、店から出たくなるよ。

そりゃ、隊長はMr.Kが優しいおっちゃんだって知ってますけど、あんた子供がみたら泣くぞ!って叫んだら、「孫が風呂屋に行って、早く上がろう早く上がろうって急がせる」から、剃っちゃったんだって。

孫のためならなんでもするのね。
そういえば、子供の参観日なんて行ったこともないのに、孫の参観日には欠かさず行ってると言ってたし。

もうメロメロなのね(^O^)

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。