FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不在者投票

三上さん
12 /10 2012
とうとう降り積もる雪、雪、また雪が~
来てしまった。到来してしまった。7つの雪が降ってくる~

昨日飲みに言って、「雪が振るとあの歌が頭の中で流れるのよ。ほら、降り積もる雪雪雪またゆきーよー」
って言ったら、続きを隣近所の席の人たちが歌ってくれました。
みんなの頭の中にこの歌が流れているってことなのか?


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


今日の朝…
隣の席のおじさんが、会社の前を除雪し、
汗まみれになりヘアーが面白くなっていた。

周りはそれを見て、腹を抱え笑っていたが、
そんな事は耳にも入らぬ様子で
おじさんは、黄色い紙を手に電話をかけていた。


周りはゲラゲラ笑い、おじさんの話の内容まで気にしてない。

しかし、おじさんは
「えっ?ですからー…えっ?ですから…」
を繰り返している。おじさんの説明が悪いのか
相手の聞き取り能力がないのか

よーく聞いてみると
「だーかーらー不在者投票の用紙が入っていたのですが」と言っているようだ。

不在者投票?そんなの投票用紙もって市役所に行けばいいだけじゃん
と説明しようと近くに寄った隊長は目を疑った。

おじさんが手にしていた紙は、ク○ネコの不在票。
念の為に重ねて言うが、宅配してもらったけど、家に誰もいなかった時に
置いていってくれる、そう!あの用紙。

それを手に、ク○ネコのセンターに不在者投票の用紙が!と
半ギレ状態で説明している。

「三上さん、それ不在票だよ。ふざいひょー。」
こっちをみるおじさんの目は半ギレだ。
しかし、次に不在者投票と口にしたおじさんは、何かに気づいた様子。

荷物が無事に届きますように。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっとわーかーるー

だって年取ると思ってる頭に浮かんでる文字と口から出ていく文字が違うことがあるんだもん
アラフォーからアラハンへ足を踏み入れつつある実感です

雪積ってきましたね!!
札幌方面はもう二回出動しました(12月だけで)
今またモクモクシンシンと降ってます
明日は出動でしょう~(;一_一)

Re: ちょっとわーかーるー

いえいえ、うちのおじさんは、凡人とは違う何かがあるのです。
実はまだまだ伝説ありますが、それは追々UPしていきたいと思います。

また雪ですね…

TVで見たところ、北海道は大変ですね。
事故や苦情電話には気をつけて、笑って過ごしてください。

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。