FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災からの復興(宮古市山田町)part1

仕事のこと
11 /14 2012
あっという間に雪が降る季節になりました。
タイヤ交換大丈夫ですか?

そんな隊長はもちろんタイヤ交換してませーん。

こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



突然決まった話でもないのですが、
実は志田建設で、宮古市山田町に震災復興のお手伝いに行ってます。

皆様もTVなどで見聞きしていると思うのですが、
津波に襲われた海岸は、大きな地震のため地盤が下がり、満潮になると港に波が押し寄せるのですが
この山田町折笠漁港もそのようです。

まず、沈んでしまった岸壁を高くする工事をしているところです。

隊長は、経営者でも経理でもないので、お金のことは良くわかりませんが
小耳に挟んだ話だと、ウハウハするような現場ではないみたいです。
(まぁウハウハするような現場が今の時代あるのか?といわれたらnothingですが…)

===

先日、あるFAXに何気なく目を通したのですが、
津波被害があった地域で、不調になる入札が多いので、何とか協力してほしい
といった内容のものでした。

志田建設も青森を捨てていくわけにいかず、小さい会社ですので
微力なお手伝いしかできず、歯がゆい思いです。

ですが、全国の強力&力&微力が集まり
被災された方々の笑顔につながれば嬉しいなと思っています。

隊長のことですから、不定期にはなりますが、海岸の復興を更新していきたいと思います。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。