スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

オイカワさん

三上さん
06 /20 2012
miyu-ran さん 激励コメントありがとうございます!
コメント頂いちゃって、嬉しくって、調子に乗って
更新しております。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

なにやら巷では、風邪が流行っているようで、
こんな流行には、乗りたくなくても乗っている隊長なので
大変具合がよろしくない状態です。
皆様もお身体にはお気をつけください。

さて、そんな具合もよろしくない先週のお話。



オイカワさんという女性の方から、三上さんに電話がありました。
(もちろん業務の件で)
たまたま、三上さんが席を外していたので、隊長が内容を伺いました所
さすが三上さんですよ。
郵送した資料が間違っていたようなのです。

とりあえず、資料を作り直し、一度FAXをして添削していただき
それを郵送する、ということで電話を切りました。

数時間後、三上さんが帰って来ました。
隊長は、資料が間違っていたことをチクチクいじくり、
資料を作り直して、FAXしろ!と申し伝えました。

三上さんは『えぇー!ちゃんとやったんだけどなぁ』などと
誰に訴えたいのか、大きな声で言い訳しつつ、資料を作成。

『オイカワって漢字聞いた?』と聞かれたので

『普通の及川じゃない?』と返した隊長。

そしてFAXは正常に送信されました。

数分後オイカワさんから電話がきました。
三上さんに電話を代わります。

隣りで電話の内容を聞いていると、今回の資料でOKな様子。
そして
三上『オイカワ様の漢字は、この(FAX送付書に書いた)及川でよろしかったですか?』
及川さん『・・・・ ・・・ ・・・』
三上『え?この漢字に?棒ですか?斜めに?えっ?』

と、なにやらオイカワさんの漢字は難しいらしい・・・

心配になった隊長は、隣りの三上さんのFAX送付書をチラ見した。


そこにあったオイカワは・・・









乃川







こらこらこらこら、どうやったらそう間違えられる!
ウケ狙いか?そうなのか?

そっこー、送付書に\足してやりました。

すいません及川さん。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

待ってました!!
・・歌舞伎じゃないから・・っでもうれしいっすv-356

わが社にも一人いますアラフォー、アラフィフの中にアラサーの男子が一人いますが・・・よく間違えますよー
でもね愛すべきキャラならまだ救われるんですがね~コミニケーション取れない君なのでアウト―!!って感じですよ

トラックバック

まとめtyaiました【オイカワさん】

miyu-ran さん 激励コメントありがとうございます!コメント頂いちゃって、嬉しくって、調子に乗って更新しております。コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。なにやら巷では、風邪が流行っているようで、こんな流行には、乗りたくなくても乗って...

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

