スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

雪 再び

隊長のつぶやき
01 /23 2012
春はまだ遠い・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

先週は雪が降ることも無く、日差しが、春めいておりましたので
甘い考えだとは思っておりましたが、
『今期の雪は降りつくしたか』何て春を期待していた隊長ですが
今週1週間は雪が降り続くそうです。

そりゃそうだ。2月にも入ってないし・・・
雪に苦しめられて、もう今期は終わった感してたけど
冬はこれからが本番なのだと思わせる、雪・再来。

===

そういえば数日ブログをお休みしてしまい、今年の目標をもはや破ってしまった感がありますが、そこは気ままに、皆様もお付き合いいただければ幸いです。

多分明日は用事が立込んでいるので、お休みになるかと思います。

目標を破ったといえば、痩せることを目標に掲げたわけですが
痩せる前に現実に向き合っておこう!と思い、先日体重計に乗りました。

ナント!なななんんと!もう言葉にならない位の体重になっていたのです!
もうそれは恐ろしい!体の1/3以上は脂肪という非常事態!

しかし、隊長。10年以上前に札幌から帰ってきて、グータラ生活を数ヶ月した結果
60kgオーバーに!

何キロかダイエットをし、志田建設に入社し、今正にその体重と同じなのです。

今日の朝、マエダさんに『実は入社したときと今と同じ体重になっちゃった』と告白すると
『ウソだー』と言われました。

マエダさんの印象では、入社時の方が大分痩せているように見えたみたいで・・・

入社してもう少しで10年。
10歳も年をとったわけです。

同じ体重でも、体型は全く違うのね。
ダイエットは大切ね。

と5キロは確実に痩せようと誓う隊長、35歳、冬。

さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

