スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

何かある

小村さん
01 /17 2012
今日の隊長は目覚めがとても良かった。
冬期に1度あるかないかの、そりゃぁ素敵な目覚めで、優雅にダンナ(仮)と納豆ごはんを食べながら、局部を切り取られた変死体の話をし、いつもより早く家を出た。
ブーンと車を発進させ、コチョコチョした細くカーブが多い小道を抜け、もう少しで国道に出る!という交差点で車が渋滞していた。
今まで何度通っても渋滞なんて見たことはない。数台の前を走る車が、右へ左へ迂回するように直進車線を避けて行く。よく見ると遠くに2台いた車から人が何人も出てきていた。
事故か?と思いどちらに迂回しようか?と交差点に入った隊長の車が、ブレーキをかけてもいないのに停車した。
?と思いつつ道路をよぉーく見てみると、道路がアリ地獄のように、入ったら抜けられない位のジャワジャワ路面状態だった。遠くの2台は果敢にもアリ地獄に挑戦し食われた車なのだろう・・・
なんて、悟ったところで自分が、今、正に、アリ地獄の獲物になりつつある。右車線からは、何時ぶつけたのか?左目がなくバンパーが首の皮一枚でつながってるようなエクストレイルが迫っていた。
小道とは言え、交差点の真ん中で止まるわけにはいかない!
神経を集中させバック!
抜けない。アリ地獄ラッシュである。
前進・バック、前進・バックを何度か繰り返し見事アリ地獄から生還!
しかし、目の前の交差点を通らなければ右にも左にも迂回できない(涙)
ハンドルを上手く回し、ジャワジャワがなるべく少ない所を選び左に迂回。
迂回した道路だって、決していい道とはいえないが、前の車にならい何とか国道へ脱出!

と、すっかり爽やかな朝が台無しになる出来事に遭遇し、疲れ切った身体で市役所へ除雪のお願いをしたのです。



前置きが長くなりました。
コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

隊員1号さんからの情報で、札幌でも豪雪で忙しくて大変だと情報を頂いております。
それでも、春は必ず来る!頑張りましょう!と誓った次第です。

===

朝から何かと出来事があった隊長ですが、工事の検査予定日を何とか探ろうと、小村さんのカレンダーをのぞいた所・・・




24-1-17

1月27日の予定に

何かある。

って書いてた・・・
そんな小村さんは予定をすっぽかす名人。
カレンダーに記入してても、カレンダーを見ることを忘れるし、記入することを忘れてたりするし。

以外と何があるのか気になる周りの人が、教えてくれるのを期待しているのか?


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

