FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会!今年のMVPは!? (後編)

志田建設の飲み会
12 /12 2011
ぼたぼた雪が降っています。
とうとう本格的な冬に突入です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

あす続きを・・・
何て言ってましたが、お仕事の都合により更新できませんでした。
待ち焦がれていた方々、申し訳ございません。

今日のお話はこの話の続きです。

===

社長が見たこともない透明な液体が入った瓶を片手に
皆に注いでまわっています。

瓶に貼られた商品名が書いてあるのだろうシールは全て漢字。
それも日本の漢字とは少し違う、中国的な漢字であります。

どっからどうみても怪しい液体。

今年1年、厳しい年でしたがついてきてくれてありがとうございます。
なんていいながら酒を注ぐ社長。

そんな社長のお酌を断れる社員がいるでしょうか?

なんといっても一致団結!
厳しい今こそ一致団結!
の精神で1年頑張ってきた同志なのですから!

とは言うものの、隊長は決して飲みません。
危険だ!危険だ!と隊長の中にある防衛本能が働いているようです。

隊長、アコチャン、ウエノさんは、社長の手中にある透明な液体を
悪魔の液体と呼び、自分に回ってこない様祈ります。

様々なゲームを堪能し、何気なく見た所、
悪魔の液体は、自分以外の誰かの体内に全て入ったようです。

隊長は安堵し、周りの顔を見渡します・・・



フフフフフ。
皆、魂落としてる顔してるわ。
とりあえず、今年のMVPは隊長ではなさそうね。


===

次の日の朝、悪魔の液体を飲んだものは皆
記憶がなく、嘔吐してしまったらしいです。

月曜日朝の社内では、あちこちで、どんだけ魂を落としたか
という話題でもちきりです。

あぁ良かった。この話題の中心が隊長じゃなくて。
皆のほんず落とした話聞いて、高笑いできるわ。ホーホッホホ。
と思うと、優越感に浸れるのは隊長だけでしょうか?

さぁて、この話題の中から今年のMVPを決めようじゃないの・・・

と思ってたら、山田さんが1足の靴を持って、
サササッと車に乗り込みどこかへ行くではありませんか。


なにやら、山田さんと三上さん、靴を1つづつ間違って履いて帰ったらしい。
靴のサイズは2つも違うのに、お互い何も気付かずそのまま帰ったようです。

三上さんは次の日、靴が違うことに気付いたようですが、
山田さんは、会社にきて、三上さんに
『この靴、見覚えありませんか?』と聞かれるまで、靴が違うことに気付かなかったらしい。

3次会の会場で靴を取り違えたようですが、
3次会の会場がどこかもわからず、誰と行ったかもおぼろげ、
シンデレラでも探してるのか?っつう位
社内の皆に靴をもって、この靴見覚えありませんか?と聞く三上さん。

今年のMVPはもちろんアナタに決定!


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりで

嬉しいです~
隊長お元気そうでなによりです
中々更新されず心配したり忙しいんだろうと自分と重ねてみたりしながら更新お待ちしていました

相変わらずの皆さんのはじけっぷりで楽しませていただきましたi-184

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。