FC2ブログ

忘年会!今年のMVPは!? (前編)

志田建設の飲み会
12 /08 2011
寒くなってきましたね。

FMからはクリスマスソングばかり流れてきます。
師走に突入し、今年ももう1ヶ月ありません。

コンバンワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

毎年師走になると忙しさで死にそうになるのですが、
今年は営業部員となり、日々忙しいせいか、
クリスマスソングを聴いても、さほどストレスを感じることがありません。

===

先月25日、早いのですが、志田建設では忘年会が開催されました。

今年は誰が魂を落とすのか!?
今年のMVP(most vaca piayer)は誰になるのか!?
自分かもしれないドキドキ感(注意すればいい話なのにね)
自分だったときのために、忘年会前から謝罪の言葉を考える隊長。

そんな緊張の中、忘年会が開催されました!

幹事は、これまた輝かしい現場監督経験もありながら
営業部員も兼ねるマエダさんと何かと頼りない三上さん。

補佐は隊長であります。

始まってすぐに
『あれ?コンパニオン呼んでないの?お酒誰が作るの?』
と社長からつっ込まれ、慌てるマエダ&隊長・・・

ホテルの方がお酒を作ってくれますが、
何せ飲むのが早くせっかちな人達ばかり。

隊長がオーダーを取りつつ、お酒を配ります。

あぁ!私だって飲みたいのよ!喉がカラッからなのよ!
と思いつつ、自分の手配ミスのため、文句も言えません。

幹事のマエダも、忘年会を楽しくしようと、
会を進行する役目をきちんと果たしております。

もう1人の幹事、三上さんはと言えば・・・
飲んでおります。ただただ会を満喫しております。
コラコラ、あんたも幹事でしょうが、顔が赤くなってるけど
飲みすぎじゃないの?

===

会が進みゲームで楽しみ、ゲームの進行役はマエダ&隊長。

全然飲めませんよ。酔えませんよ。皆についていけませんよ。
酔ってないのにストッキングかぶり相撲なんて
しらふではできないような恥ずかしいゲームに参加してますよ。

なんて落胆している隊長ですが、実はこれが功を奏した。

マエダ&隊長が汗水たらして職務を全うしている正にその時。
悪魔の透明な液体が、酔っ払い達の魂を蝕んでいたのでした。



続きは明日・・・




さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。