FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の週末の過ごし方

隊長の休日
06 /20 2011
皆様お久しぶりでございます。
なかなか更新をしないので、またまた各方面から
『いつになったら更新するのか』というクレームが殺到しております。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

前回いつ更新したのか調べもしませんが、遠い昔の気がしています。
なにせ、季節は夏に差し掛かり(まだ梅雨らしきものも来ていませんが)
週末窓を開ければどこからかねぶた囃子の音色が聞こえます。

そう!もはや夏なのです。

日々テレビでは節電節電というもので、隊長も週末に
使わない電源はコンセントからはずし、日中は家の電気を使わないように
涼しいパチンコ屋で電気代より高い金額を使い遊んだりしているのですが
パチンコ屋さんやスーパーなどに行くと・・・

電力不足のためご迷惑おかけしますが節電してますので皆さんご協力を
的なポスターが貼っているわけです。
これはどこのパチンコ屋さんでも例外なく貼られているのです。

しかし、店内に入れば、長袖なしでは遊べないほど寒い。

隊長夫婦が寒がりだ。というのを差し引いてもあれは寒い。

エアコン28度ですごしましょう。って推奨してるようですがホントに28度?
っていうか、まだエアコンなくても大丈夫じゃない?
って程寒いのです。

あるパチンコ屋さんのスーパー海物語IN沖縄桜マックス。
ここの桜マックスとは相性がよく、お世話になりますが、
エアコン風直撃。
その上タバコの煙が気にならないというエアーカーテンなるものが設置されているので
エアコン+扇風機の見事な相乗効果があります。

だからさみぃの。

===

ということで何が言いたいかと申しますと。
もう少し節電してもいいので、お客さんに還元してくれればいいのになぁ

と思った日曜日の隊長の素直な気持ちなのでした。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。