FC2ブログ

震災後の出来事で最近思うこと

隊長のつぶやき
04 /06 2011
テレビを見れば同じ日本でも桜が咲いている地域もあるのですね。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

================================================================

大地震の被害の後に原発問題。
青森県も詳しく知りませんが原発関連の施設が東通村や六ヶ所村などに
あると思います(詳しく知らないのであいまいです)

野菜や米に始まり水、そして魚にまで出荷制限。

隊長やアコチャンは捨てる位なら激安価格で売ってくれ!
と思うのですが、そう思っている人は少なくないのでは?と思っています。

こちらはマイクロシーベルトを目でみれるサイトのようですが、
これが全くの本当であれば、何に恐れているのか?
日本中の作物を食べる行為自体が危険なのか?
とここまでくれば極論のような気がしますね。

専門的には全然違う話で、何を言ってるのかこのおばさんは
と思われる事なのでしょうが・・・

広島・長崎に原爆が落とされ65年(多分)
世界で唯一の被爆国日本。
そこから先人の頑張りで見事に復興し、
広島・長崎の食物に私達は生かされてきました。

そして今の原発問題。
原爆が落とされた直後のマイクロシーベルトを測れば
すごかったんでしょうね。
単位はマイクロではないでしょう。

基準を超えた!となれば危険だ!と思う人もいるでしょうし
隊長やアコチャンのように、ほうれん草を刈りに行きたい!と思う人もいるでしょう。
子供の事を考えればどうしても心配だと思うのが親心でしょうし
それを批判や評価などする気ありませんし、して欲しくもありませんが

自分はほうれん草を1年に5束程しか食べれないから是非売って欲しい!
安いならなお結構!と思う人も絶対にいるはずです。そんな人のためにも
被災地復興のためにも、何とか今の原発問題(風評も含む)に苦しむ生産者さんからの
野菜や魚も市場に出していただき、買う人に選ばせて欲しいなぁと思うのです。

これは本当に隊長個人のつぶやきなので絶対に批判受付ませんけど
多分、日本の近くにある大国からの農薬付野菜の方が絶対に身体に悪い印象を受けますし
隊長が愛してやまないタバコ。これらの方が発がん性が高いと思うのですが、
さて皆様はどうでしょう?


最後に・・・このブログは隊長のなんとなくの記憶を元に記事にしています。
数値で証明しろ!とか臨床実験の結果はあるのか!?など、ご質問ご批判あるかた。
証明することは一切できませんので、ご自分でググるなりウィキるなり
なんとか納得していただければ幸いです。


さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。