ぽっかりと空いた時間

隊長のつぶやき
11 /12 2010
只今モーレツな雨風雷が発生し、
会社から出なければならない人達が泣いています。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

毎日殺人的スケジュールをこなし(17時には帰ろうとするため)
ブログを放置状態にしておりました。

役所に書類を出しに行った担当者や、取引先からの電話などで

最近更新してないけど・・・

と言われますが、このおそろしい騒音(皆の大きな話し声)の中
注意事項や説明書などを読みつつ、毎日10件はあるであろう各方面の仕事を
こなすことは結構大変であります。

最近ではMr.Kのお漬物講座が隊長の左耳にまさに鋭利な刃物であるかの如く
差し込んできます。
ただ、このお漬物、美味なるうえ

ウルセー!

と文句を言えないのであります。

最近では、この鋭利な刃物もラジオのノイズ程度に感じるよう
自分の身体が順応してきており、ここは電波が悪いのね~
位にしか感じなくなりました。(ものすごい順応力)


===


騒音と言えば・・・
以前から思っていたが、最近確信に変わった事としてお話をひとつ。


志田建設ってMr.Kを筆頭に声が大きい人が多いわけです。
それに負けじと皆が大きい声を出すためうるさい(朝は特に)

先日久々に会社に来た建築の人は
よくこの中で仕事とかできるね・・・って呟いて帰っていきました。

そうなんです。うちの会社ってすごくうるさいんです。
そして、他の会社の人達が絶対に 『この中で仕事できるってすごいね・・・』

っていうことは、他の会社は静かなのでしょう。
その静寂の中、志田建設に電話をかける他者の方々。

音量低すぎて話が全然聞こえません(涙)
ということでこの場を借りてお願いします。

相手はパチンコ屋にいるんだと思って
電話は大きい声でお願いします。



P.S 今は静かな社内 



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。