禁煙とダイエット

隊長のつぶやき
09 /17 2010
ウエノ野菜店に出没する勘違いさんの写真を貼り出してから二日
勘違いさんがだれもいなくなった。

いいことなんだ。
いいことだよね。

でも・・・手ごたえない (不謹慎)


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


1週間くらい前、隊長、おそろしい二日酔いに襲われました。
原因は明白!何も食べずに酒飲んだから・・・

久しぶりに会う友人達との飲み会・・・
ついつい食べ物よりも話に夢中になり、
口が渇くから飲み物をのんで

2時間で死亡(T▽T)

その後はお迎えを呼び(多分)
家に帰り化粧を落とし(多分)
ダンナに酒乱ふっかけ(絶対)

寝たZZZ…


最後に酒乱ふっかけたのが悪かった。
神様は見逃してはくれなかった。
午前3時からトイレで真っ青になる隊長。
朝になり昼になりいつもはだいぶ良くなるのだが
そんな気配はない。
神様~もうお酒は飲みません!(ウソ)
という願いが届いたのは夜23時。

ふと気付いた隊長。

あら今日タバコ吸ってないじゃない?
でもって禁煙しようとしてたじゃない?
このまましてしまえばいいじゃない!

ということで9月10日から禁煙してます。
とは言ってもどうしても耐えられなくて1日1本吸ってますが・・・

そのうえ禁煙した人皆が
たばこをやめたら太る!とそりゃぁもうおそろしいこと言うモンですから
ダイエットもしてます。

まぁどちらも努力をし、完璧とはいわないまでも
まぁまぁ順調にこなしています。

で、気付いたわけ。

ダイエットと禁煙ってホントにてます。
気を緩めると食べたいし吸いたい。
でもちょっと我慢すれば、その気持ちも通りすぎる。

ただ心配なのが・・・

ダイエットすればいつもリバウンドする隊長のことだから・・・



禁煙できず太ったりしてщ(゚ロ゚щ)



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~


コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。