FC2ブログ

今日のつれづれ

隊長のつぶやき
10 /08 2008
いやぁ~そとはめっきり秋です。
体感気温で感じるあきですがね、街路樹はまだメチャメチャグリーンです。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。コンニチワ。

最近の隊長ったら、何かと仕事が多くて、ブログ更新の時間がさけずにいます。
(といいつつ、最近のブログは長文・・・)

仕事が多いって言うことは、会社が忙しいってことだからいいことなんだろうけどね、
唯一の楽しみのこのバカブログが更新されないと、
世界中の皆様が悲しむかしら・・・なんて心配してます(余計か?)

ということで、本日のブログは、今日気づいたことを、ズラズラーット
書き綴る。それのみ!画像なし!
っちゅうことでご了承下さい。

最近ある出来事があって、志田建設には、事務機屋さんが
多く営業に来ています・・・
それが、意外と時間とられる!
10分程度なんで、そんなロスタイムって程でもないんだけど、
メチャクチャ集中している時間にこられると、
ややや、タバコでも吸っちゃおっかなぁ~という誘惑に駆られ
実際は30分のロスタイムになってしまう・・・まぁ言い訳なんだけど

でね、今日営業さんが来たときに、
現場事務所の機器関係や電話関係もシラトリさんが担当なんですか?
って聞かれて、

電話をひく現場があったり、なかったり

って答えたら、頭の中の隊長が

ラジバンダリ!

って答えるんですよ。

でもって、営業さんが聞いてくることが、これまた全部

○○だったり、なかったり

ってことでね。もう頭の中の隊長は、ラジバンダリ!って叫びっぱなし!
笑いたくても笑えません。
そこは毅然とした態度で、対応しなければならないわけです。

こりゃ意味なく笑っちゃうかもしれねぇなぁと
軽く引かれる&サブイ
ってことに気づいて、『現場の人に直接営業してください』って
工藤さんと小村さんを紹介。

ついつい
『あの白髪の人だったり、その隣のひとだったり・・・に名刺でもどうぞ』

ってラジバンダリ口調になってしまい、えっ!?って顔で見られた隊長なのでした・・・

ラジバンダリ・・・耳から離れず・・・

ラジバンダリとは?→知らない方はコチラ


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。