FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温度差

志田建設内の発見
07 /16 2010
毎日の天気が安定しません。
大きい洗濯物を外に干すこともできずちょっとストレス。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

梅雨はあけたのか?(っつうかこれ毎年疑問に思ってるような気がする
カラッと晴れた夏の太陽は青森までやってくるのか?
このジメジメはいつまで続くのか?

と毎日お空に聞いていますが回答無し。


書類を取りに對馬さんが久しぶりに会社に来たところ
会社の中が異常に暑いけどエアコン代まで節約してるの?

と聞かれた。

環境のため、未来の子供達のためにCO2削減を日々意識することは
地元に優しい志田建設では当たり前にしていることですが
ずっと事務所にいると、実はそんなに暑くない。

つまりエアコンをつけるほどでもなく、逆につけると寒い。

でも急に外から来た人は暑いと思うらしいのである。

あと人によっても体温の違いというのがあるようです。



究さんは事務所に帰ってくると
暑い!何なんだこの暑さは!エアコン代節約してるのか?
と893な押しで有無を言わさずエアコンをつける。
倉谷さんがいるときには何故か倉谷さんに因縁(おめーのせいで暑いんだ)
をつけてエアコンもつける。

すると山田さんは冬服を着始める。

数分後、工藤さんが『シベリアかぁーここは』と呟きながら
エアコンの温度をあげるのである。

そしてまた下げ

上げ 下げ 

という攻防を繰り返す。



だれも893にはかなわないのである。


そんな究さんは意味もなくBの足を蹴っている。


だれもかなわない・・・



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。