俺の功績

小村さん
07 /09 2010
昨日ゲリラ豪雨だったんです。
そりゃすごい雨だったんです。

そこで1人の男が立ち上がったんです。

自慢しなきゃいいのに、ブログに書いて
おれの功績を世界に発信しろ!っていう強い押しに負けたので
今日はそのお話をしようと思います。


コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


何度かこのブログで会社の前が冠水する
というお話したと思うのですが、ここ最近は
ちょっと雨が降っただけで冠水すようになったんです。

でもってこの不安定な季節でしょ、
ゲリラ豪雨が多発する時期でしょ。

するとね一瞬で

7-8-2

こうなるの。
ちなみに真向かいの道路も

7-8-3

冠水する。
何が原因かっていえば、何故かこの両脇の排水口(?)が

7-8-1

壊れてて排水をすこーしずつしかしない。
どっちも少しずつしかしないから一気に水がたまります。

先日は歩行者の方がバッシャーンとくる水しぶきを避けようと
壁に張り付きながら歩いていました。

誰も苦情を言わないのか一向に直す気配はなし。


でも雨が降れば必ず冠水し、歩行者は歩けないし
車は故障するくらいの水がたまる状態ではいけない!

ということでパパが排水口の蓋を開けたところ
見事一瞬で水が引けたのであります。

それに倣い小村さんも雨の中必死の思いで蓋を開けます。
(かなり大げさに表現していることをご了承ください)

7-8-4

みるみるうちに排水される雨水

7-8-5
もう少しで水がひけるよ

7-8-6

いやぁ小村さんアリガトウ!
これで安心して歩行者の方も歩けるってもんだわ。

車も故障せずにすむし、すごいわ!すごいわよ小村さん
(一応褒めてみる)



と、この作業を自分でしたのかどうかはわかりませんが・・・

写メを何枚も撮り、ワザワザ印刷までして
隊長の帰りを待ち、待ってましたとばかりに近寄って来て
ブログに乗せろとついてまわる53歳。


そして作業をしてる姿を今から撮りに行くべ!


と久しぶりのブログに出演する気満々でノリノリな小村さん。


フフフ
あんたの写真をブログにのせるときは
もっと面白いネタのときまで取っておくわ。

油断してたらその見事なお腹を太鼓のように叩く姿が
動画で世界に発信されてるかもしれないわよ。フフフ・・・



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。