スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

相撲反省会 【ポルチーニ】

志田建設の飲み会
10 /06 2008
いやまぁ、外は真っ暗な青森市。
午後から雨がざーざーでございます。

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。本日もコンニチワ。

いつからか、1年前位からか・・・

『忙しいお時間にスイマセン。
 こちらトラック重機買取センターのナンチャラでございます』

みたいな電話が多発してましてね。
志田建設はホンキで車はリースなんでございますの。

そりゃトラック重機は自社ですけどね、
使わなくなったら、志田石材へGOなんですのよ。

なんで、あんた達に売るものなんてないのでございます。

でもね、そんなにテレアポさんに事情説明したってしょうがないですし、
まぁた忙しい時間にホントに電話してくるんだわ。

ということで。
『あぁうちではないですよ~』と言って切るんだが、切ってるんだが(2回言った)

何かインパクトのあるテレアポをギャフンといわせる短い言葉がないか日々研究してます。
次ぎ来たら
『ない!』ガチャッ

とも考えてるが、何だか面白くないしなぁ・・・

募集中です。

===

さぁて本題!
金曜日(会議の前の日)に相撲の反省会ありまして、
隊長としましては、もう、『明日起きれるのか?』と常に考えて飲んでたら
酔わなかった、飲み会でございました。ハハハ。

今回はお世話になります2回目!
ポルチーニさんでございます。

人数が少なかったので、量より質でお願いします!とリクエストし、
6,000円のパーティープランにしてみました。

先程も書いたとおり、明日起きれるのか?という恐怖に加え
今回は全部の料理を撮らなければというプレッシャーから、
マスマス酔うことから離れていった隊長。
良かった酒乱起こさなくって(´∀`*))ァ'`,、

ここまで書くからには、料理の写真は全部撮ったんでしょうね!というアナタ!
撮りましたよぉ~。
ご紹介しましょー!(但し、料理の正式名称は覚えてません

まずは前菜から
生ハムとイチヂクのサラダ
ここの生ハムはでぇーーーっかい塊を、スライスするものでして、
絶品!。加えて、モッツァレラチーズが入ってます。
皆お腹すいてたのか、これは10秒で瞬殺。

2品目
鯖と自家製ピクルス
鯖と自家製ピクルスのナンチャラ
きゅうり、みょうが、人参、たまねぎがピクルスになってまして、
スモークされた鯖もまた、ちょっと酸味がありまして、食べやすい一品。
隊長は鯖が好きですからねぇ。キャァ(≧∀≦) なんて小声でつぶやきましたけど、
鯖もみょうがも苦手なアコチャンは食べれませんでした・・・

3品目
岩手短角牛
岩手短角牛のナンチャラ。

この『岩手短角牛』も皆それぞれに解釈してまして、
左では前沢牛!っていったり、右では『米沢牛』って言ったり
隊長クラスになると、これが牛タンかぁなんて、タンしかあってない状況。
店員さんが、短い角の牛で、短角牛です。って教えてくれて、
初めて一同納得。
これがうまい!脂がうまい!口でとける!
是非一度ご賞味あれ!

4品目
嶽きみ
嶽きみを入れたナンチャラ

パスタで嶽きみを包んだ1品。
嶽きみが甘くて、はっきり言ってデザートでしたね。

5品目
金目鯛
金目鯛のナンチャラ

もうね、これはね、素材がウマイ!スープにはダシが出てて、
煮たプチトマトと絶妙なバランスで食す!
幸せな一時・・・
を打ち砕く、前田さんの鯛釣りにいって船酔いしたときの話。
食事中にそのはなしぃ~って思う内容でしたが、
酒も入ってかなり笑わせていただいた一時。

6品目
からすみとじゃこのパスタ
からすみとじゃこのパスタ

こりゃぁどえらいウマイ!
からすみという高級食材まで投入していただき、ポルチーニありがとう!
と叫びたくなった一品です。
これも瞬殺。

最後の品
ゴルゴンゾーラピザにメープルシロップ
ゴルゴンゾーラピザにメープルシロップ

いやぁピザにメープルシロップってどんな組み合わせ!?
と思いましたが、メチャクチャウマイ!
奥寺さんはかなりはまってましたよぉ。

===

ってここでね、気づいた方いらっしゃると思いますけど、
料理の写真はあるのに、楽しいご歓談の写真や、酔っ払い社員(えっ?隊長?)の
写真がないじゃないの!って、思った方・・・

隊長としたことが!したことが!
『明日は工程会議』と『今回は料理の写真をいっぱい撮る』って
こればかり考えてたんです。

となりのアコチャンのテンションについていけないくらいプレッシャーだったんです。

そしたら、料理の写真しか撮ってないことに、今気づいたんです・・・

実はプレッシャーに弱い隊長・・・

でもね、まぁね。
今回は値段がアップしたせいか、ホントニ美味しくいただきましたしね
ワインも美味しく、飲みやすかったわけでありまして・・・
それはそれは危険な飲み物・・・隊長はビールとカクテルで抑えてましたけど
まぁ酔っ払いの写真載せるよりは、いいのではないかと。納得するしかない。

ちなみに・・・
隣でガンガンワイン飲んでたアコチャンのテンションはマックス寸前!
二次会では、楽しい一面を見せてくれました・・・(* ̄m ̄)プッ

ということで、明日は二次会『華れん』での出来事をアップしますねぇぇぇぇ。

さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

