FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人懐っこすぎるチワワ

志田建設内の発見
04 /14 2010
今日はね、かすかだけど
雪が降っていたのよぉぉぉ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

すごい強風で春一番か なんて思いきや
冬最後(春一番の反対語)的な暴風雪で
隊長やられてます。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

明日からは天気回復するようですが、今年は桜を拝めるのでしょうか?
夏は来るのでしょうか?

そんな不安を感じずにいられない異常気象・・・


昨日のブログで、イナッチの奥さん(事故担当)となった隊長ですが
イナッチに
あんなに大ごとにされて恥ずかしいです。
と言われてしまいました。

はずかしぃー!?
世界中の皆さんに知ってもらって
イナッチの味方を増やすためなのよ!恥も何も捨てておしまい!

って叱っておきましたけど・・・


叱るといえば、相変わらず隊長と一緒に出勤し続ける犬
大二郎でございますが

14-1

えぇーあんただよ!
結構行動が大胆すぎない?

===

実は先日、午後一番(13時ピッタリ)に専務にお客様がいらっしゃった。
加えて、社長のところに来ていたお客様もまだ帰っていない。

アコチャンと2人でせっせとコーヒー淹れたり、お茶を出したりし

さぁて、仕事でもしますか!

と事務所に入ると、目の前でアコチャンが石のように固まっている。

どしたの?と聞くと あれを見ろと言わんばかりに指をさす。

指差す方向を見たら・・・



応接室で専務とお客様が真剣な話をしている様子。
はて?なにがあんたを石にしたんだい?

って思った瞬間!隊長も石になる・・・


大二郎がお客さんに抱っこされ、撫でられている。
至福の表情の大二郎。

ちょっとちょっと何やってんの!とジェスチャーするも
本人は目を細めて気持ちよさげ。

何分かすると応接室の扉が開いたので、これはチャンスと思い
スイマセン、本当にスイマセン。と呪文のように繰り返し大二郎捕獲作戦を実行する。
お客様も大二郎を床におろし、隊長も大二郎を捕まえて

って思った瞬間!見たこともない速さで隊長の手を逃れ
またお客様の足元に駆け寄る大二郎。

本来なら

てめぇいい加減にしろ! 

というところですが、そこはお客様の手前

あら大ちゃんったら、逃げないでこっちにおいでよー。

なんておしとやかな、理解のある飼い主&事務員を演じつつも
逃げる大二郎を捕獲しなければなりません。

もう非常事態だわ。っつうことでアコチャンとオヤツをチラチラみせて

おいで~おいで~と誘惑し何とか捕獲するに至ったわけです。




大二郎はメドゥーサより人を石にする能力有。



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。