3・2・2号内環状線道路改築工事 【前編】

仕事のこと
03 /23 2010
もう九州あたりでは桜が満開らしいですよ奥さん。

青森ってやぁね。寒くって・・・

今年は桜を拝めるのかわからないってくらい寒いですものねぇ奥さん。



コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


小芝居でもはさみたくなる位寒い青森なのであります。


春が近づく=年度末
ということで、別れの季節、出会いの季節
隊長が忙しくなる季節なのでありますが

今年度はとんと暇でございます。(当社比@同業界しかわからないけど)

ちょっと忙しい仕事と言えば完成書類提出ラッシュ位でしょうか。

そんな中1年もかけてやっと完成間近の
3・2・2号内環状線道路改築工事が
3月31日で検査!と完成が迫ってきております。

現場代理人はごんちゃん。
そう!あの釣りばか名人のゴンちゃんでございます。

ゴンちゃんは毎年4月1日に有給を取るのです。
何故って?
何か(何の魚か忘れた)の解禁日だから釣りに行く!と決めているからです。


よかったね。3月31日に検査だなんてギリギリセーフだね。


そんなゴンちゃんの汗と涙の結晶を今日から何日かご紹介したいと思います。

ブログで仕事の話題なんて何年ぶりかだわぁ。

一応バカばっかりしてるわけではないのよってとこも見せておかないとね。
道路というものはこうやってできて、地域の皆さんの役に立てれば!

というゴンちゃんの想いを皆さんにお伝えしたいと思います。


そもそも、この工事はどこで行われているのでしょうか?

tizu
Yahoo地図さんから拝借しました。

黒い線で書き込まれた部分が
3・2・2号内環状線となる予定の部分です。
そして斜線部分が工事完了となった部分。

まぁだまだだねぇ・・・

でもここが開通したら、渋滞も解消されるし
かなり交通の便がよくなりますね。

さて、明日からは作業としてどういうことをしているのか

そちらをご紹介しようと思います( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



さぁ今日は何位かな?
bana  ← 今日も隊長ばクリックで喜ばせでけ。

 ← こっちも押してければ助かる~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。