FC2ブログ

オリンピック見てましたぁ

志田建設内の発見
02 /19 2010
お久しぶりの更新です。

実は隊長、ものすっごい二日酔いって感じの具合の悪さで
未だに具合が悪い状態が続いています。

ちなみに、二日酔いではございません。
今ちまたで大流行の胃腸炎なるものに隊長も襲われてしまいました。

お酒を一滴も飲んでいないのに嘔吐するというのは
身体的にも苦しいですが、精神的に悔しい(何か間違ってる)

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



さて、そんな中でもオリンピックはドンドン進み
今日はカーリング女子の予選も行われました。

志田建設の向かいの明の星短期大学では、
テレビの前で皆応援していることでしょう。(本橋さんが卒業生だから)

隊長も明け短生に混じり大画面で応援したいところですが、
ケータイをみつつお仕事をこなします。

そのあとはフィギュアスケート男子!
日本選手がいつ出てくるかとケータイチラチラみながら仕事するも
その気配は一切なし。

このあとすぐって言ってから1時間経ち・・・2時間経ち・・・

お昼休みも終わり・・・

やっと日本選手が出てきました~。

緊張しますね。ワーとかキャーとか言っちゃいますね。

織田選手は靴紐が切れるアクシデントもあり、高橋選手は4回転失敗してしまいました。



ウエノさんと一緒にみてたんですけどね。
ウエノさんやっぱり暖かいお母さん目線なんですよね。
例えば高橋選手が4回転失敗しちゃったときとか、

『やぁライサチェクは4回転しなかったんだから、しなくても良かったのに・・・
やっぱりそれでも挑戦するってことなの?すごい演技よかったのにもったいない』

とかね。

織田選手の紐が切れちゃったときなんかは

『何で今切れるのぉぉぉ。』とホントの母親のように心配していました。
実はそれをみてるのが楽しかった

いやぁでも、オリンピックの魔物でしょうか・・・
ナゼあんなにも派手に切れてしまったのでしょうか・・・
この4年にかけて練習してきたことを考えるとホントに残念です。

隊長も母親になったことありませんが、ハラハラドキドキしながらみた日本選手の演技。




すごく感動しました!ありがとう日本選手!
(そもそも仕事中にみてたけどね)


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。