
スポンサー広告
-- /-- --

それって誰のせい?

志田建設内の発見
02 /10 2010
暖かくなってきたと思ったら、雪がチラチラ・・・


もう止んでほしい・・・




コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。



今、台所に行ったら池田さんがりんごを剥いていた。

で、いきなり

隊長ぉなんなんずやぁー

と叫んだ。



まだなにや!というと

果物ナイフどごさやったんずやー
でっけーのだば、さすがの匠でも剥きにぐいじゃ!

というので、いやぁ私も探してたとこだよ。
どごさ行ったんだべな。

と相槌をうってやった。

りんごをむき終えた池田さんは事務所に入るなり

果物ナイフねぇはんでまいね!と周りの人に愚痴ると
同じ考えを持った人が多数いたようで

あれどごさいったんだべ?

と皆口々に言う。

するとアコチャンが

ごんちゃんじゃね?
魚さばいたりするのに、3階に持って行ったんじゃね?


と言い出した。

そうかも!


って思ったのは隊長だけではなく、果物ナイフの行方を探していたであろう皆が



んだ!ゴンちゃんだ!



という結論に達した。多数決で犯人はゴンちゃんに決定しました。





物がなくなったといえば・・・
今日、資料を作るために必要なファイルがないことに気付いた。


いつ無くなったのかもわからない。
誰が持ち出したのかもわからない。


事務所にいる人達に
『ファイルしらない?』と聞きまわったが、誰も知らないという。

工藤さんが『和田だね、和田』 というので
和田さんの足元に置かれているファイルに紛れ込んでいないか捜索するがない!
ということで第一容疑者の和田さんに電話で確認した。

あれ?シラトリさんの後ろの棚に入ってない?
(入ってないから聞いてるんだっつうの)
えぇー・・・あっもしかして三上さんがコリンズの登録で使ったかも!
三上さんの机の周りかコンピューター室みでみればいっきゃ。

と言われたので、
隊長も怪しいと思っていた第二容疑者三上さんの机の周りを捜索する。

しかしない!

コンピューター室にもない!

お手上げだ・・・

とりあえず三上さんに電話してみることにした。


シラトリさんの後ろの棚にない?
(だぁかぁらぁ ねぇから聞いてるんだっちゅうの!)
えぇー・・・あっもしかして和田さんの足元にファイルあるじゃん
あの中に入ってるんじゃない?



って、お互いのせいにしてるぅぅぅゞ(≧ε≦; )プッ



その後も他の人に事情聴取するも、捜査線上には2人の容疑者しかあがらない・・・


やばいよ!あれISOの資料だし、無くなったらやばいよ。
と工藤さんに報告しに行き、ふと工藤さんの肩越しに見える棚に目を移すと


【資格取得リスト】という今まで隊長が叫んでいた7文字が目に入った!


ちょっとぉー工藤さん!ナイナイって言っておきながら
工藤さんの棚(ISO関連のファイル入れ)に入ってるじゃなぁい!


あらんだじゃ。
あぁわがったー。この前のISOの審査のときに
営業のやづんどなぁも片付けねぇはんで、1人で一生懸命3階から降ろしたんだね。
その時に混ざったんだべなぁー。
つまり片付けねがった営業が悪いんだはんで、犯人は和田ってごとになるな!


工藤さんがそういうなら犯人は和田さんに決定しました。

いらねぐ、机の周りファイルだらけの山田さんのどごまで捜索してまったじゃ。
山田さん勝手に容疑者にしてごめんなさい



さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

