FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相撲始まりました

相撲
01 /16 2010
誰よー!今年は暖冬ですなんていってた人ー!!!

って怒りたくなるくらい止まない雪・・・もうやる気が全然起きません。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。


先日のブログで、『お祝いの言葉じゃなくて品物を』をアピールした隊長ですが
その後、イナッチが『ブログ見ました。お誕生日おめでとうございます』
と言葉を贈ってくれた。
ありがとうイナッチ。嬉しいよ。


たいそうしつこいですが、ホントに雪がすごくて
寒いわ、やる気は起きないわ、灯油代がかかるわで
ほんとイヤになっちゃいます。


でも、この冬はオリンピックがもうそこまで迫っていますからね。
楽しみです。テレビもおっきいのにしたし、準備万端。
バンクーバーとの時差は17時間・・・

ん? 真夜中に放送ってこと? 早朝に放送ってこと?

もうこの年になると、雰囲気だけで生きているので
こんな細かい計算ができなくなってきました(言い訳)
知ってる方がいたらだれか教えてください。


====

前置き長くなりましたが、相撲の星取りが始まりました。
只今6日目にして1位はシゲさん!。
次を究さん、ゴンちゃんが追っています。


志田建設の星取りは、関脇以下の関取から
10人を選び、1~10の倍率を白星にかけて点数を競うものでして
白星が多くても倍率が高い関取が活躍しないと、
点数は低くなってしまいます。


さて、今の時点で白星が一番多いのは
ゴンちゃんで38個。社長は32点と少なめですが、
高い順位を保っています。


そして、もはや定位置(低位置?)となりました、
Bの順位ですがまたもやビリ。
そしてただ1人の白星が20点台というセンスのなさ。
誰につけてるのかしら?と見てみたら、あら不思議
ゴンちゃんとそんなに変わりない・・・
なのにずば抜けてビリなのは、どうしてか。

ホント不思議・・・


人気ブログランキングへ ←猫をクリック


 ← こっちもポチッとなぁ~







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。