FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊捕獲大作戦

仕事のこと
08 /25 2009
日頃のゲリラ豪雨を警戒し窓を全部閉めてきた結果

今日はホントに天気がいいです・・・

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日からアコチャンがホルモンヌ、ホルモンヌと隊長をけしかける。
勝手に焼肉を食べたくなってるのは隊長なのだが、
ホルモンに関しての情報をやたら入れてくるので、
どうしても気持ちが折れそうになる。

というのも、順調に進んでいたダイエットも健康診断時に-6kgを達成し
ちょっと安心しちゃったら、1kgリバウンド。
その後もお盆、帰省ラッシュなどの飲む機会が重なり
ダイエットとは無縁の生活に逆戻り。
しまいにゃ、禁断の晩酌まで始めている今日この頃・・・

ですが!あと半月もしたらBIGイベントが待ち構えている。
まぁBのために痩せようというわけではないが、衣装などの費用の関係上
どうしても痩せなければ裸でいかなきゃいけなくなる!(そりゃないけど)

ということで、自分は我慢がどれくらいできるのか!
という試練を32歳にして味わうことになった隊長。
(基本あまり我慢をしないタイプの人間↑)
明日にならなければ我慢できたか結果がわからないほど
焼肉屋に行きたい・・・



そんな午後、
ある特殊機関(ウソ)から

熊捕獲檻

を製作してほしいと電話が来た。

最初は設計書を持っていくので ナンチャラカンチャラ 
というので、建築課に電話をまわしたが、
捕獲檻の製作ということで、そういうことが得意そうな池田さんに白羽の矢が立った。

まだ設計書も来てないし、どんな規模のものかもわかりませんが、
この熊被害意外と身近で、ウエノ野菜店で有名なウエノさんの畑の近くにも
熊が出没し、ウエノさんのおかぁさんは大きな鈴をつけて畑に行っているらしい。

熊捕獲檻を池田さんに製作してもらい、是非ウエノ畑に贈呈していただきたい。

そんな頼みをしてみたら、

『したらまずちゃんと捕獲でぎるがためさねぇばまいねぇな』

って多分Mr.Kのこと言ってるみたいだけど
隊長、内心自分の事かとおもってビクビクしちゃいましたから!

捕獲されないようにホルモンヌ我慢しようと思います。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。