スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

隊長の休日

隊長の休日
08 /24 2009
今日はゲリラ豪雨と晴天をめまぐるしく繰り返す
『ちょっとお外へ♪』なんてことは絶対にできないお天気です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日出社したら、隊長の机の上に
『水没させた 中村』という黄色い付箋がついた携帯電話が置かれていた・・・

あんなことこんなことが起きた魔の携帯・・・
それがまた壊れて隊長の元へ戻ってきた。
今はごんちゃんに代替機を携帯させてます。
もはやごんちゃんの携帯に袋かけとかないとダメだわ。

===

もはや日本中の皆様が知っての通り、
つがる地球村で行われた絢香のライブが延期になったのですが、
絢香が来る来ないは病気なので仕方ないと思います。
まぁ青森市から1時間半で着ける距離だし、
病気を落ち着かせることに専念して欲しいと思うんです。

ただ、一言いわせてもらえるんなら、
隊長は言いたい!

まず初めにケチが付いたのが、有料駐車券。

地球村に入る車の列はホントに長い渋滞で、
駐車場に止めれるのかな?と思いつつ並ぶ隊長家。
交通整理の人達は、『中に駐車場がいっぱいありますからどうぞぉ~』
なんていって地球村に車をドンドン入れていました。
あまりに長い渋滞なんでね、普段は運動なんかしない隊長ですが
駐車券が売っている藤山邸まで走りましたよ。

スタッフTシャツを着ているおじさんに
『駐車券はどこで売っていますか?』と聞いたところ

『はぁ?駐車券?もうねぇよ。全部売れでまったじゃ』
(すっげー津軽弁)
って超横柄な態度で言われてね。ここでもはやキレそうになった隊長。
でも、路駐できそうなところを見つけていたので即Uターンし
駐車完了!ビールを飲みつつ会場を待ちます

====待てどくらせど====

あまりの待ち時間に携帯でブログの更新したわけですが、
その時の写真
1
この写真の左側にはこの人数の2倍の人達が埋まってるわけ。
そしてこのときの時間17時45分。

入れるのか?
18時開演に間に合うのか?

そんでもってブロック指定で並んでいたわけなんですけど、
A~Dのブロックと立見席、
会場に入れる順番がA(すごい長い)同時にCそしてD、
Aがやっと入り終わってBが入場
隊長Bブロックだったんですよ。で、会場入ったら
『会場内は全席自由席です、空いている席に座ってください』
ってアナウンスがされてたんです。

空いてる席って言っても・・・

もはや全席埋まってる状態。

なんかテンパってる会場整理の男の子に
『どこに座ればいいんだ?』って聞いたら、
『ステージ真正面がBブロックなんですが・・・』って
今隊長がまさに立っている場所。
そこはもうすでに人で埋め尽くされている。

そしてテンパリ男子は
『ここはBブロックの席になります!Bブロック以外の人は座らないで下さい!』

って叫ぶんですけどだぁれも立ち上がるわけがありません。

ステージに近い場所を取ろうと、下り階段に人が殺到し
『下はもう満席です!階段では見れません!(上に)戻ってください!』
って何人かのテンパリ男子が叫びますが、だぁれも聞かない。

だってどう考えたっておかしいでしょ。

会場に入ったら自由席ですってアナウンスしてるんだったら、
そりゃ好きなところに座るにきまってんじゃん。
そんなんだったら、ちゃぁんとABCDって入れたらいいじゃない。
ブロック指定っていう位なんだったら、ちゃんと入れろよ。
と思うでしょ?

隊長夫婦はどうせ総立ちになるんだから、ステージ真正面の通路に最初から立とう
って事にしたんですがね、後のおばちゃんが、
『ちょっと!前の人達座らせてよ!』とテンパリ男子に怒鳴ってるし、
もはや会場は負のパワーで暴動が起きそうになってたんです。
(隊長ダンナは、隊長がおばちゃんにキレなかったことが奇跡だと褒めてくれました)

そんな中、『司会者』といわれる女性が出現し、
『社長からお話があります』って言うじゃないですか、
もう、絢香来ないんだなってなんとなく思ったら
やっぱり!
まぁ、こんないやぁな気持ちで聞きたくなかったので
実は隊長はホッとしましたよ。

つうかテンパリ男子達よ!
あんたらも金もらってるんだったら自分の仕事をちゃんとしろっつうの。
もし絢香が来てたとしても、同じ状態だったらあんたらがぶち壊したことになるよ。
ホントさぁ。
大体さぁ色んなライブに出現してる隊長だけど、
こんな嫌な気持ちになったのは始めてだよ。全く!



その後、札幌のお友達(かなり大勢)と楽しい酒を飲み
何時間も話をし、22日は結果的にかなり満足して
寝ることができたので、隊長的には良しとしましょう。




さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

