FC2ブログ

隊長がうけた大雨被害

ごんちゃん
07 /08 2009
今日の午前中、バケツをひっくり返したような大雨だったのに、
今は快晴。
でも朝曇りだったので、頭痛が痛いです。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

すごい大雨の中、ゴンちゃんが現場近くの川に

携帯を落とす

という失態をやらかした。

auのケータイサポートに入っていたので、9000円で新しく交換できたのだが
一応紛失ということなので警察に行って紛失届けを出し受理番号を聞いて
連絡ください。とauの人に言われた。

外は大雨・・・
仕方ねぇとおもいつつ近くの交番へ

携帯を川に落とした。
ケータイを代えるために、紛失届けを出し受理番号をもらって来い
と言われたので、紛失届けを出したい。

というと、川は市町村管轄なので、受理できない。

と言われた・・・

文章にしてしまうと簡単なやり取りだが、交番にいたおじさんが
すごぉぉぉくくどい人なので、わかりましたを連呼し
なんとか交番を出るまでに15分もかかった。

大雨の中交番にまで行ったのに、受理できないと言われ
カチーンときていた隊長が、ソッコー電話したのはau。
紛失届けを出そうと交番まで来たけど、受理できないって言われたよ。
と軽く憤慨し説明。何とか受理番号なしで処理してくれた。

ふと、川に落として紛失って・・・
汲み取り式のトイレに落として取れなかったとして、交番に行くわけないじゃん!

と何なのよ~という気分になり、
午後。

ウソみたいな晴天。

そして16時半、ゴンちゃんから電話が来た。

天気良くなったっきゃ、川の水がひいて、電話でてきたよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なんですとぉぉぉ。

それも携帯を川に落としたゴンちゃんは、
『携帯ねぇばなも仕事になんねぇじゃ』
というので、急いで処理をしたのだが、
『電話番号なも入ってねぇはんで、全然まいねぇな』
と、結局携帯が使えなかったということを、お茶目に暴露してくれた。

そうかぁ~。
天気がいいから良しとするかぁ~。

そんなごんちゃん。
乾かしたら、もしかして携帯動くかな♪って

うごかねぇよ


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。