
スポンサー広告
-- /-- --

年齢を感じる夏~2009~

隊長のつぶやき
07 /02 2009
今日も天気がいいです。ここ青森市。
意外と風が冷たいので、風邪に注意です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

今日社内で何気に聞こえてきた会話なんだけど、

『なになに、これさ ばさま達 でるんだが?』
訳すと、えーナニナニぃ~?このイベントに熟女たちがでるの?
といった感じなんですが、
この ばさま をしめす年齢範囲が異常に広いことが判明。

隊長がおもう ばさま は50代60代~上の方々。

なのに↑の話には続きがあって・・・

なになに、これさ ばさま達でるんだが?
あぁ~でるみたいだやぁ
ばさまって、おめのかっちゃ(お母さん)くらいだな?
なもなも、もっとわげぇじゃ(若いよ)

という会話にすかさずアコチャンが
そのばさまって何歳位のこと言ってんの?
ってきいたら、

30代~40代

アキコ<( ̄口 ̄||)>!!!ナニィィィ!!!<(|| ̄口 ̄)>チヅル

アコチャンと隊長・・・メチャクチャストライク!

もはやばさまなのか・・・と思ったそのとき、FMから聞こえてきた曲は

安室 奈美恵chan

さぁお聞きいただいたのは安室奈美恵~
14年前にはアムラー現象が起きて、
どこをみても厚底、へそ出し、チビTだったよねぇ~
そのときハタチだった子も、もう34!いいお母さんになってるんじゃない?

って言う空気が読めないDJ (*`ε´*)ノ彡☆(もはや八つ当たり)

けど曲につられて回想してみたところ
その時隊長は18歳
14年経ったから32歳・・・

14年のときの早さに驚き、
ばさまの年齢になったことにまた驚き
アムロちゃんの若さに衝撃を受けた 2009年夏


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~






コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

