臓器提供について考える隊長

隊長のつぶやき
06 /13 2009
今日は朝から小子(アメショ)に強制的に起こされ
犬の散歩まで終えました。

オハヨウゴザイマス。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

犬たちは隊長の寝起きの不機嫌さに慣れてますから
触らぬ神に祟りなしの精神で何時間でも寝ていますが
この小子、女の子だからか基本ワガママ。そして猫。

あのジャリジャリした舌に顔を舐められる前にご飯あげないと
何時間でも泣き続ける女・・・小子。

===

昨日、保険証が水色に変わった。
当たり前だが、ピンク色が自然に水色に変わったわけではない。
なにやら扱う団体が代わったので保険証も代わったようだ。

何が変わったんだよって、

裏に臓器提供カードが付くようになったみたい。
(表も変わったと思うよ)

そこで、今日は朝から臓器提供について隊長が語ります!

実は隊長、何年か前から臓器提供カードを持ってます。
提供したい派の方ですけどね。

だって、どうせ焼かれて無くなっちゃうモンだったら
必要な所で再利用したほうがいいじゃない?
リサイクル的な感じで
(コレは自分自身の身体を自分自身で語ってます。気分を害する方がいたらスイマセン)

それに、例えば目ですがね、隊長が行ったことない場所を見れるかも知れないし
腸なんかで言いますと、食べたことないような高級食材を吸収してくれるかもしれないし
まぁなんていいましょうか、
隊長は死んでますけど、ある意味生きてるみたいな。
死んでもまだ希望があるわよ。

って感じが臓器提供したいと強く思うところなんです。

なので家族の集まりがあるときには必ず

隊長が脳死なんかになったら、必ず使えるところは使って欲しい
と生前申しておりました

と病院の先生に必ず伝えてくれ。

と言っていたのですが、

そんなある集まりの時、妹が

『でもさぁ、おねぇちゃん無理無理、タバコすってるもん』



Σ(|||▽||| ) えっっっ


タバコねぇ考えてもみなかったわ。


『それにさぁ骨髄バンクしたいけど、
薬飲んでるからできないなんていってたじゃん。
そもそもタバコ吸ってるから無理だよ』



Σ(|||▽||| )えぇぇぇぇ



そうかもねぇ。
禁煙ねぇ~

もはや法律で禁煙制定してくれないかしら、
それ位のことしてもらわないと、やめられないわ・・・


と考えながら散歩する隊長の朝。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

悩みますね~

隊長!こんにちは☆
臓器提供のコトは我が社でも話題になってましたよ。

賛成派→チヅル以外の全員
意味も反対した→チヅル

ってな意見で分かれました・・・・・。私、意味もなく何となく否定したらブーイングを受けました!
確かに、考えてみれば死んでも持っていけないものだから使えるで生きていける人がいるなら、って思ってきました。

ところで隊長は肺(タバコ)と肝臓と腎臓(クスリ)がダメそうですね。でも大丈夫!心臓があるじゃないですか☆角膜も提供された人はとっても助かりますし!

ノープロブレムですv-218

チヅルさんへ

タバコなんて、ホントやめれる物ならやめたいです・・・

隊長は目はどうしても譲りたい、
何か違うものを見てみたいとホントおもう隊長なのでした。

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。