FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬との生活

志田建設の家族
06 /03 2009
今日は気温が高いです。ここ青森市。
BBQなぞして、生ビールで喉を潤したい。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

ビールで喉を潤したいという隊長の願いが天に届いたか!
ローソンで買い物をし、くじ引きをして

1

当てちゃった、ビール( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

なんでも600円ごとにくじが引けるらしい。
ローソンのお姉さんはお昼の忙しい時間でも、

○○がお買い得になってます♪ とか
ポイントカードお持ちですか? とか
おにぎり温めますか? とか
箸は何膳お付けしますか? とか
聞くことがすごく多い中、600円ごとに抽選してまして・・・
と説明し二つの箱を隊長に出した。

コチラの箱がナンチャラカンチャラで・・・

と言ったので右の箱に手を入れたが
左の箱には

お酒が当たる!

と書いていたので、あらチョット!と左に手を入れなおす。

その結果、ビールをゲットしたわけ。
帰ったら早速飲むわ。ありがとうお姉さん。

===

犬を飼っているご家庭では、そろそろアノ時期だと思いますが
行きました?

狂犬病の注射&フィラリア予防

隊長家でも行ってきました昨日、ほき動物クリニックさんへ
超~混んでまして、車の中で結構待ったんですが、
なにが疲れるって、アポロのうるささにホント疲れた昨日。

3
アポロの言い訳

車内は4匹の犬臭ですごいことになってるし、
犬は車内を跳びまわるしで、
ワンワン吠えてるアポロよりも隊長のうるせっ!
という声の方が大きかったことは言うまでもない。


その上、後で気付いたことだが、
病院の窓が開いていたので、隊長の叫びが満員電車の如く
込み合う待合室の方々に聞こえていただろうと、知り
穴がなくても入りたい状態に・・・ハズカシイ


順番になり、1人ずつ車から抱いて診察室へ。
採血と狂犬病の注射をし、
また車へ走る隊長。

それを4匹分・・・

一人目のこうたろうを終えアポロを抱いて診察室へ
待合室の皆様 『あぁダックス2匹飼ってるんだ~』 みたいな。

アポロを終え大二郎を抱いて診察室へ
待合室の皆様 『あれ?チワワも飼ってるんだ~3匹とも黒だねぇ』 みたいな?

大二郎を終えうららを抱いて診察室へ
待合室の皆様 『ちょっと~混んでるのに何匹つれてくんのよ!』 みたいな感じ。

それくらい込み合ってましたよ。

帰りの車内では、注射に緊張しすぎてグッタリの4匹と
一気に財布が軽くなりげっそりの隊長・・・

車内にはやっと静寂が訪れたのでした。

さて、久しぶりの注射はどうだったよ。大二郎。


2


相当怖かったと思われる。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

か~わ~いい!

隊長、おつかれさまです!ワンちゃん達もおつかれさま☆

我が家のワンコも注射の後はボーっとしてますよ~。注射や病院が嫌いなのは犬も人間の子供も変わりませんね。そろそろウチのワンコも病院行かなきゃ!

ビールがウマイ季節がやってきましたね~。その画像から取り出して飲みたい気分です

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。