FC2ブログ

ナノってナニ?

志田建設内の発見
04 /07 2009
こうも春の陽気が続くと・・・

早く屋外で生ビール飲みてぇ~という
衝動に駆られるのは隊長だけでしょうか。

人間って欲深い生き物です。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

昨日の出来事なのですが・・・

アコチャンが『ナノってナニ?』と隊長に聞きます。

ナノ?ミクロンとかそういった部類のナノ?
それとも『これって右につける部品ナノ?』のナノ?

『ううんipodnano のナノ、今調べてみたんだけどipodもいっぱい種類あって・・・』

えぇぇぇぇΣ(|||▽||| )
機械にとんと疎いアコチャンにipodとどんな接点がぁぁぁ!!!

聞くと、普段徒歩か自転車で行動しているアコチャン。
周りをみればみんなイヤフォンして音楽などを聴いている。
自分も聴きたいと思いipodをネットで検索するも
検索してるだけでナニが何だかわからず挫折。

そして

CDポータブルプレーヤーを聞きながらお買い物などしてるらしい。

年代モノのCDポータブルプレーヤーを持ってることにも驚くが
それを聴いて自転車に乗ってたことにも驚く隊長。

でもこのCDプレーヤー難点があって、

物自体がかなり大きいので(CDの大きさ)、カバンに入れるしかなく
自転車乗車時はかごの中。つまり段差で曲が飛んだりするらしい。
ノリのいい曲などで、自分もノリノリって歩いてると、振動で曲が飛ぶ。
というストレス。

あとは、単三電池2本で動くこの機械。
電池の消費量がハンパないらしい。

ということで、なんとなく名前は聞いたことがある!
ipodを検索したところ

ナノやらシャッフルやらクラシックやら色んな種類があって、
実際どの説明をみても、自分には使いこなせない気がして
検索すらも断念・・・

で、最初の質問となったわけです。

しかし、運動はしない、移動はどんな近距離も車。
その車には地デジTVとコンポ付きの隊長にはipodとは無縁の生活で
今まで『超売れたポータブルミュージックプレーヤー』くらいにしか思ってなかった隊長。

家電が大好きでも全然興味がわかない代物だったわけです。

でもアコチャンがCDプレーヤーで音飛びまくりなのに、
それでもいいやって言うモンですから、

イイのかい!

と突っ込みつつ、道端でCDを取りかえるアコチャンの姿を想像したら不憫になりまして
隊長も検索してみました。

結局種類がありすぎるのと、それぞれの特徴がよくわからず、
使い方を調べてみたら、全然簡単!ということが判明。

色々あるipodの種類はわかんないけど、
ipodの中に曲を入れるのは簡単だよ。
アコチャンの使い方だったら容量も一番少ないのでいいみたい。
それに今は第○世代とかまで進化して、携帯電話よりもチッチャイものがあるらしいよ。

と教えたところ、電気屋のサイトでいくらするのか調べたあこちゃん。

へっ!∑( ̄[] ̄;)!ギョヘ!!!
やだもーちょっとバカみたい


と叫ぶわけですよ。
ナニがあったと思うじゃないですか?

アコチャン曰く・・・

シャッフルだったら1Gで5800円とかなんだけど、
バカみたい、こんなの単三電池何回かかったらすぐ5000円になるっちゅうの!
それも曲は飛ぶし、邪魔だし、重量感あるし、
いやぁ~ん。こんなんだったらもっと早く買っとけばよかった~。

ということで、いつもは結構迷いつつ売切れし後悔する羽目になるアコチャンが
脅威の即断即決でシャッフル購入を決意!

となれば、どこが一番安いか隊長が検索。

結局、楽天のポイントが1700円あるので、それを使って激安で購入。

もう~。誰か教えてぇ~って感じぃ。
こんないいものあるんだったらもっと前に買っとくんだった~。
CDだと音が飛ぶから、カセットにしようと思ってたんだよねぇ~

・・・・・・・・・・!!!(((((゜ロ゜屮)屮

それはありえないよアコチャン。


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。