FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと隊長考える

隊長のつぶやき
09 /06 2008
天気はいい&涼しい風が吹くここ青森市からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近のシダケンセツ調査隊がナゼ?ナゼニ、ペットブログ化してしまったのか・・・
隊長考えてみました。

結果。

みんな現場に行っちゃって会社には誰もいない。
つまりネタが出てこない・・・

つうわけなんですわ。

となると、ついついウエノ野菜店に頼りがちになり、
ついにはペットブログ化してしまったと、
こう言いたいわけでして・・・

その上、隊長の家族ネタにまで発展させちゃいましょ、そうしましょ。

今年のお盆は隊長の父がなくなってから初めてのお盆でした。
そのせいか、ウエノさんにはお花を安く譲ってもらったり、
親戚の畑からスイカやメロンを頂いたりと、本当に皆様に感謝することばかりでした。

がっ!

そのスイカで事件がぁぁぁぁl

もらい物のスイカは2個

12日には仏壇のセットも完了し、あとは墓参りぃ~(≧∀≦)/フンフ~ン♪
と何の支度もギリギリの隊長の母は今年は完璧な状態で
仏様がお帰りになるのを待っていました。

次の日起きてくると、
仏壇に何だか違和感がある。
よぉーく見てみると、
供え物を載せているテーブルクロス(白)が真っ赤になっていた・・・

本人は 血ぃ!? と一瞬思ったらしいが、そんなはずもなく
赤い中には黒ツブツブが。

そう!スイカが爆発したんです!
熟しすぎてたんでしょうねぇ~
母はせっかくセッティングが終わった仏壇をもう一度セットしなおし、
1日が過ぎる・・・

====そして1週間後====

さぁて、仏壇も通常モードにもどして♪
お供えなんて食べていこうか・し・ら 
と、今年一度しか食べてないスイカに目をやる。

いつもはそんなこと考えないのに、気を利かせちゃった隊長母。

またスイカが爆発したら大変だわ!
これは外にもっていって包丁入れよ!
その前に冷やしておこうかしら、そうしましょ。

とバケツにスイカを入れ、外の水道まで持っていく。
バケツを傾け、水を入れようとした瞬間、

スイカがバケツから逃げコンクリートの床に落ちた~。
しかし割れない、その上コンクリートの床をバウンドしながら
裏の小川にコロコロと転がっていく~。

小川にかけられた橋を渡り、裏の畑へジャーンプ!
(これは隊長母に聞いた話。隊長はウソだと思います。そんなことはないと思います)

まぁこのスイカったらコンクリートに落としたのに割れないし、ってぃうか弾んだわよ!
でも、畑に着地したなら安心だわ、割れてもいないでしょうし・・・

って、スイカがない!

私のスイカちゃんはどこにいったの?

===

スイカちゃんは、畑へジャーンプし、その反動で小川にダイブ!しちゃったんです。
しかしその小川には橋が架かっていて、見えるが取れない。

最後に母が
『今だと、すっごい冷えてるスイカなんだろうけど、取れないしねぇ』

って。
今年はスイカに縁がないんだよ。お母さん。

っていうか、そんなギャグみたいなこと絶対ないと思います。
お母さんのとっておきのネタだったりして・・・


さぁ今日は何位かな?

biog Ranking 今日も隊長をクリックで応援してください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。