FC2ブログ

今日の驚き○連発

隊長のつぶやき
03 /17 2009
今日はコートが無くても全然大丈夫な陽気。
コートなんて着てたら
『アノ人どんだけ寒がり!?』と思われそうな陽気。

コンニチワ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

すごい陽気だって気付いたのは、今日の午後、
ほとんど外出してたからであります。

陸運局に行って、友人からもらった車の名義変更をしてきました。

車両の名義変更という作業、隊長3度目位でございます。

いまはインターネットというとぉっても便利なものがありますので
何でも自分でできちゃう。無駄なお金は払わない。
必要書類も書き方もきちんとCHECKしてから出発です。

陸運局に行ってOCRシートなるものを探しますがどこにも無く・・・
そういえば、何十円程度のお金払った記憶あるなぁ~と思い
案内の人に
『ピンクの紙はどこで・・・』
と聞くと

ピンクの紙ぃ!!! あっあぁOCRシートですね』

ってメチャクチャ驚かれまして・・・
隊長内心、ピンクの紙じゃん、なんでそんな驚くの!って思ってましたけど

売ってるところでまた

『ピンクの紙ください』といったら

ピンクの紙ぃぃぃ!!! あぁなるほどピンクね』

と2度も驚かれたことに、隊長が驚いた、陸運局での出来事・・・

ピンクの紙以外は滞りなく進みナンバープレート付け終わりました。

===

その後ヤマダ電機に買い物に行きまして、
ブログ更新する時間が迫ってるわぁとサクサク買い物して
帰ろうかなと。

おっとー、忘れちゃいけない帰りもポイント付くんだよ~と
ポイントスロットマシーン的なものの順番待ってたら

隣のおじちゃんが

2000ポイント当たってた

驚きです。あれは10ポイントしか当たらないものだと思ってたけど
ホントに当たってる人がいるんですね。

驚いたのは本人も然り。

おじちゃんは後ろが渋滞してるにもかかわらず、
固まったまま。
機械の左右端を見ちゃったりしてます。(壊れちゃいねぇだろ)

ドッキリじゃぁないんだから素直に喜んで買い物すりゃぁいいのに
ナニを血迷ったのか

もう一回カードを機械に入れる

という行動に出た!

ポイントが付かず返されたカードをみてクビをかしげるおじさん。

2000円が人の思考能力を破壊することに驚きです。

いやぁ他にもポイントマシーンで当たった人いますか?

隊長は帰りの車内で、もし2000ポイント当たったらナニを買うか
と妄想だけをしてたら20分の道中があっという間だったことに
また驚く・・・

さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。