スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

角瓶ハイボールナイトIN青森

志田建設の飲み会
02 /24 2009
ちょっと曇りのここ青森からコンニチワ。
シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

曇りなんで、あったかいというほどでもないのですが、
目の前ではウエノさんが『暑い、暑い』とうちわを仰いでいます。

えぇ~隊長がしつこく告知しておりました

角瓶ハイボールナイトIN青森

が昨日ホテル青森で開催されました。

アコチャン隊員に頼んでおりましたが、さて、ちゃんと調査してきてくれましたか?

はい!隊長!
私、人が話していることをノートにメモる。
という久しくしたことがない作業をがんばってしてまいりました。
さっそくですが調査結果を発表したいと思います!

それでは、今日はアコチャン隊員にお任せいたしましょう!

はい!お任せ下さい( v ̄▽ ̄)

===

まずは感想ですが・・・
すっごい人でしたよ。ちょっとヘトヘトになるくらいの人でした。
女性、特に私の母と同世代の方が多かった気がします。

1

それでもおいしいお酒が飲めるのねぇ~と私のテンションも上ってものです。

まずは美味しいハイボールの作り方を聞きながら、
作ったハイボールで乾杯です(≧∀≦)/

けっこういる人々の中にダンナの弟を発見!
ということで同じテーブルで乾杯します。

6

いやぁ~うまい!

ホテルで飲むハイボールはまた格別です!

ハイボールを頂きながら、サントリーや角瓶についての講演が始まりました!
2
隊長、私は調査の為、皆がワイワイお酒を酌み交わしているときに
がんばってメモとってましたからね!そこ忘れないでくださいね。

で、サントリーさんの豆知識を少し披露させていただきます。

創業者は鳥井伸治郎さん。
元は商店から始まり、寿屋洋酒店に変更。
そこであの有名な赤玉ポートワインが大ヒット!しました。
すごいですよねぇ。でも鳥井さんのすごさはここで終わりません!

赤玉の太陽 → SUN
鳥井さん → とりー

と、なんとも安易な感じは否めませんが、
ここで、有名なサントリーという社名が生まれました!

この豆知識だけで、今日はかなり勉強した気がします。

ちなみに、
5

このスクリーンは、壇上だけではなく、
部屋の壁や背後にまで設置されており、

おぉ~さすがサントリーやるな! 

と思わずにいられない。

それでね、それでね。
スタッフの方が着ている服やエプロンのセンスも良くて

さすがサントリーやるな! (2回言った!)

まぁそれ位オサレな感じがしまして、とてもいいイベントだなとおもったわけです。

8

料理はもちろんハイボールに合うものをセレクト!

○焼き鳥
○スコッチエッグ
○白身魚のフライ タルタルソース
○牛すじとこんにゃくの味噌煮込み
○ドライカレー

などなど、和洋折衷。
そしてメニューも多く、マスマスハイボールを引き立てます。

でね、びっくりしたのが・・・
角瓶を飲むだけではありません。

山崎12年も飲ませてもらったり、しちゃったりぃ
ロイズの生チョコとの相性もすごいいいのよぉ~なんて教えてもらったりぃ
そんな素敵な相性を 『マリアージュ』っていうんだぁって知ったりぃ

って色々してたら・・・

私もサントリー角とマリアージュ状態になっちゃって・・・
つまり酔ってもきますわよって話で・・・

9

知らないおじさんと、角瓶君と一緒に写真とっちゃいましたよ。
テンションはマックスですよ。


7
青年会議所のみなさん。

いやぁ、あんた達のお陰ですよ。
こんな素敵なイベントを教えてくれてありがとう。

それなのに最後にお土産付き。ナンテステキ過ぎる・・・

10


でも、今回ナニに一番驚いたか!

それは・・・

もらえるものはどんなに重くてももらっていく

おばちゃんパワー 

・・・でしょうか。


さぁ今日は何位かな?


biog Ranking  ← 今日も隊長をクリックで応援してください。

 ← こっちもポチッとなぁ~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

「青森ハイボールナイト」400人以上がハイボールで乾杯したらしい

角瓶ハイボールナイト in 青森」が開催されました というレポートがサントリートピックスにあがっていました! ... この日のためにわざわざ京都の山崎蒸留所からかけつけてくれたブレンダー藤井敬久さんの指導で参加者が同じように角瓶ハイボールをつくって乾杯したの...

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。

