禁煙 その後

隊長のつぶやき
02 /27 2017
本日とっても晴天です。卒業って言葉が合う感じ

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

皆さんも知ってるとは思いますが、隊長2週間ほど前から禁煙補助薬を使用して禁煙にチャレンジしております。
もう少しで3週間目に突入しようとしておりますが、どうなったと思います?










難なく禁煙できましたよ。びっくりするくらい難なく。
賢ちゃんがおえっを体験したら絶対やめれるというのですが、いつまでたってもおえっとはきませんし、おえっを体験しようと毎日1本ずつ吸ってたらいつまでたっても禁煙できなくない?と思い始めたわけです。そして薬のおかげだと思うのですが、タバコを吸いたいという気持ちがちょろっと出てきても、あっ禁煙中だったと思い出すとそのまま気持ちも無くなります。こんな簡単に止めれるんだ…もっと早くやめれば良かったバっカみたい。というのが正直な気持ちです。



しっかーし!
新たな問題が発生致しました。
禁煙による副作用!そう!体重増加問題です。そもそもなんですが隊長は常にダイエットしておりまして(成果が出てるかどうかは別としてよ)低糖質で常に生活していたりしてなかったり、ジムに通って筋トレしたり休んだりしちゃったり、レコーディングダイエットしてみたりすっかり記入するの忘れたり、して緩やかではありますが、体重、体型の変化を感じつつあった今日このごろ。何年ぶりかに55キロを切り体脂肪率も30を切った今日このごろなのであります。赤裸々告白してしまった(;´∀`)
そうなると日々の筋トレも楽しく、レコーディングダイエットも漏れなくつけるわけですよ。筋トレメニューもどうやればいいのかとか日々考えるわけですよ。なのに、考えることはタバコ吸いたいよりも、旦那が今食ってるポテチ美味しそう…とか、タバコを吸わない代わりにアメ食べようとか、ガムたべようとか…
そして気づいたのです。はっきり言ってタバコを我満するより、食べたいと思ったときに食べたいものを我満するほうが辛いということに_| ̄|○
そして隊長は常にその我満と戦っているのです。そして勝つときもあれば負けるときもある。でもって、最近は敗戦が多い…するとどうなるか…



今日体重計ったら



56.3kgだったー
これは副作用なのか!?病院の先生はいつか落ち着くって言ってたけど、ここまで頑張ってきて1キロでかい…


食生活を大幅に見直さなくては!
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~
スポンサーサイト

交信不可

三上さん
02 /24 2017
地吹雪ツアーここでも出来ます!子供なら飛ばされます!って程の強風&吹雪。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

禁煙11目に突入しておりますが、禁煙してません…一応人前では吸わないところまでは来ましたが、誰もいないと、シメシメ賢ちゃんがオエっていうの体験してみろって言ってたし…と1本。寝る前にも〃言い訳で1本と吸っております。未だおえっとは来ません。不思議なことに、習慣化されていたタイミングで吸いたい、かも、的な気持ちにはなりますが、まっいっか。という具合にスルーすることは簡単に出来ます。この行為を多分1週間目にしないといけなかったのだと今更思ってます。

さて、禁煙を1日でも達成出来てない話は置いといて、今日は先日三上さんとやり取りしたLINEをご覧いただき、皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

2017022401


ここで一つ解説しましょう。只今、県庁は改築しておりまして、一部庁舎が結構離れたフコク生命ビルに入っています。このビルへ行く場合、県庁北棟へ車を止めて徒歩で地下道等を経由し距離にして300m移動しなくてはいけません。春なんかだといいのですが、今日のような猛吹雪だと、かなりキツイ!心が折れてしまうのです…
そんなフコク生命ビルへ契約書を取りに行ってくれと三上さんに頼んだ隊長。スタンプを使って嫌な仕事をやんわり押し付けます。

すると三上さんから返事が来ました

2017022402.jpg

なんだって?あしゃ~
あしゃ~?あしゃ~ あしゃ~… の意味を誰かおしえてくれ。と思いましたが、面倒だなって感じが伝わってきたので、スタンプで元気づける隊長



2017022403.jpg


すると…



2017022404.jpg


ポップコーン食べて3D映画を見る からの ほんまや~(^o^)
さて、この答えはなに!?




答えは本人もわからないそうだ
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

禁煙9日目

隊長のつぶやき
02 /22 2017
久々に再開したブログですが、月火とおやすみしちゃいました^^;
今週はちょっと忙しめな上、禁煙によるデブ化がものすごい恐怖で、ジムを休むことは絶対にできず…筋トレしながらブログを更新できなかったことを後悔しておりました。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

初っ端から言い訳しちゃいました(*´∀`)

昨日、禁煙のお薬(チャンピックス)を飲んで8日目、つまり禁煙日でした。禁煙先輩の賢ちゃんが、8日目からびっくりするほどタバコが不味くなる。吸うとオェっと来る。絶対にあのオェを味わうと禁煙できる。というので、昨日のお昼にオェを体験し禁煙してやるぞ!と吸ってみました(禁煙日)
すると…








普通に吸えた
びっくりするほど普通に吸えちゃいました。しかしながら、猛烈に吸いたい!という欲求もそれほどなく、本数的にはガクンと落ちましたね。だんだん不味くなるのだろうと思い、今日も朝、昼と2本吸っちゃいましたが普通に吸えちゃいます。ちなみにチャンピックスという薬は、タバコを吸うことで放出されるドパミンという快感を生む物質を、タバコ(ニコチン)より先に放出して、タバコをおいしい、必要だと思わなくさせる作用があるのですが、隊長にはまだその効果現れず…でもって、本数が減っている分吸った1本がおいしいと思えてしまう…

これ止めれるのでしょうか?



1ヶ月ほどすると本気でまずくなるらしい…
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~


生き写し

前田MG
02 /17 2017
二月の中旬だというのに、雨が降っています青森市。
今年は暖冬なので体調もよく、燃料費も低く抑えられそうでとてもいいです。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

最近、キム・ジョンナムさんが暗殺されたというニュースが世界を駆け巡り、隊長もびっくりしてググってしまいました。ネットの中でジョンナムさん は、まさお と呼ばれ、まさおさんの死を悼む声が多くありました。まさおはとても親近感のあるまともないい人だったのに…と書いているのを見て(それも結構な人が言っている)、おめーらは友達か!と軽く突っ込んでみたりして、ふと、

なぜ まさお と 呼ばれてるんだろ?っと前田部長に質問してみた。すると…


えーーー!?わがんねんだが!わだばピーンと来たど!
訳:あなたはわからないのですか?私はピーンと来ましたよ!

と言ったのです! わがんねんだが!わだばピーンと来たど!ですって!!!!ピーンと来たどですってぇぇぇぇ!!!
えっ!?何びっくりしてんのさ、と思ったあなた!隊長が更新しないもんだから忘れちゃったのかしら。そうよね最近は登場してませんもの。
この言葉はMr.Kの口癖なのです。いっつも何か問題出して、答えられない庶民にむかって上から目線でこの言葉を発するのです。

その口癖を聞いた隊長もびっくりですが、言った本人もびっくり。社内皆で笑っちゃったよね。
いやぁ~営業部長を引き継いだからって態度や口癖まで似てくるもんなのかしら~、もはや生き写し~

髪型だけは似ませんように…



=========
絶対に不死身だとおもっていたMr.Kも病気には勝てず、もうこの世で会うことが出来なくなってしまいました。忘れてたわけでは無いけれど、久々に話題の中心にMr.Kが出てきて何か嬉しかった隊長です。



ジョンナム=正男=まさお なんだって
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

禁煙の副作用

隊長のつぶやき
02 /16 2017
今日はちょっとの移動くらいならコートがなくても大丈夫な気温です。
このまま春が来てしまいそうです。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
先日のブログで、禁煙を始めるために病院へ通い薬をもらっていることをお知らせしたのですが、嬉しい事にコメント頂いちゃいました~。

内容を簡単に説明しますと、うちの旦那もヘビースモーカーだったが薬で止めたこと。そしてどんどん太っていっているということだったのです(T_T)

こえーですよ。太ることはこえーですよ。それでなくてもふくよかなこの体!禁煙を始められなかったわけはそこにもあったのです!しかし世間は禁煙ブーム。つい何ヶ月か前までは隊長よりプカプカ吸っていた人達に、臭い臭いと責められます。隊長も加齢臭だけはどうしても避けたい!と一大決心したわけです。

しかし臭さに負けていた太る恐怖がどんどん膨らんでいきます。こえーまじでこえー…



はて、隊長の目の前には禁煙先輩の賢ちゃんが…
ヘビースモーカーで隊長よりデブ ぽっちゃり体型…


ちょっと賢ちゃん!これってもしかして賢ちゃんの奥様じゃ無いかしら?
って聞いたら
『違うべ!大体にして、禁煙して太ったわけじゃねーし!元からブグブグ太っちゅうし!』




ってちょっと強めな口調で言われたんだけど…


賢ちゃん自分をディスりすぎじゃね?



本人がいいならいんだけどさ
bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

ラッパー違い

三上さん
02 /15 2017
やる気がみなぎっている隊長は、毎日ブログを更新する。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
冒頭にひとりごとつぶやいちゃってすいません。

さて、先日のブログで 初午祭 の出来事を書いたのですが、後日またまた意味不明な事があったので皆様にお知らせします。

======
テレビで放送されてたの見てたら、何だか舞を披露してたんだけど、これって決まった人がやるんでしょ?
と三上さんに聞いてみた。

そうなんです!(気合入ってる) まとい振り は毎年決まった人がやるんです!ラッパやんないか?っていわれたんだよね~。と、まとい振りからいきなりラッパになったもんだから隊長迷子になりそうになる。

ラッパってなによ と専務が突っ込むと、他の人が、まとい振りに携わる人と、決まった曲を演奏するラッパ隊に別れるんだって。と的確に教えてくれた。

すると三上さんが
そうなんですよ~(*´σー`)エヘヘ
やはり知的が見えちゃってるんでしょうね~ラッパを薦められました(知的とラッパがつながらない気がするがまぁ許そう)

へぇ~ラッパって三上さん何吹くのさ と専務が三上さんを見ると


















タップダンス踊ってた


本人はZeebraなみのラッパーを演じたかったらしい…


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

一大決心

隊長のつぶやき
02 /14 2017
今日青森では私立高校の受験がありました。
例年だと朝車が大渋滞するのですが、全く雪が無いので車も混まず気づきませんでした。


こんにちは。志田建設調査隊隊長のシラトリでございます。
皆さんは年始の目標なににしましたか?
隊長はですねー、ボディメイクを頑張ることと禁煙!
本当は年明け早々禁煙治療しようとおもっていましたが、毎年恒例の体調不良に襲われ、1ヶ月死んでいたのです…しかし!2月の隊長はやる気がみなぎっているのです!

ということで病院行って参りました。

201702141


はぁ~禁煙ねぇ~できるかな~…心配

まぁそれでも進まないとね!頑張ります!


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

初午祭(はつうまさい)での出来事

三上さん
02 /13 2017
ぬれ雪が降っています青森市。
日も長くなってきて、2月とは思えません。もう春が来そうです。

こんにちは。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

2月11日に初午祭(はつうまさい)という神事がありました。

小野寺晃彦青森市長のツイッターで市長が詳しく説明してくれているので 初午祭とは?と思った方は こちら で確認してください。

テレビでは↑この市長が参加した模様が放送されていたのですが、各地の神社で消防団の方々がこの神事が行われていました。当社の消防団三上さんも自分の所属する消防団の神事に参加し、消防の方が着る防火服?を着用した写真などをグループラインに送って来ました。優しいエミちゃんが 素敵です ってスタンプを返した所…

返事がこのスタンプだったんだが…

201702131


これってどう受け取ればいいのでしょうか…

bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

ブログをここまで放置した言い訳を考えてみた

隊長のつぶやき
02 /10 2017
いや~皆様お元気でしたか?
一年ぶりの登場です!

こんにちわ。シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。

一年何してたんだー!って声が聞こえてます。届いてます。
入院してたんだ(嘘)、とか、仕事が猛烈に忙しかった(半分嘘)とか言い訳はどんどん頭に浮かんできますが…(遠い目)


さて!話はかわりまして(えっスルーすることにしたんかい!)
志田建設の別ブログ エミちゃんの風力ブログがすごい反響です~。風力発電のお問合わせも頂いております。ありがとうございます。

さてさて、本日の本題!ブログ放置の言い訳を申し上げたいと思います!チャッチャチャー!

隊長はこのブログを会社のブログとしてはあるまじき、バカと笑いで構成しているのですが、一昨年、昨年と、悲しいなと思うことが多くありました。一応会社のブログですから、その出来事に触れようか?いや、このおちゃらけブログでそれを書いていいものかととても悩みました。書こうか、書かないか…と思ってるとまた悲しい出来事がといった感じでそのまま放置されてしまいました。

しかし、隊長2月からとても元気なのです!やる気がみなぎっているのです!
そして、大きく悲しい出来事だったことからもうすぐ1年がたとうとしているので、皆さんのご期待にお応えして再開いたします!

なにとぞお付き合いのほどよろしくお願いします。


bana2

 ← こっちも押してければ助かる~

調査隊長

シダケンセツ調査隊隊長のシラトリでございます。
志田建設で起こる日々の笑いをご紹介します。
時々仕事についてのまじめなことも書いていきます。